0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㞲 U+37B2 Unicode文字

Unicode

U+37B2

数値文字参照

㞲 㞲

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9E%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 456y

「㞲」に似ている意味の文字

「㞲」に似ている形の文字

㞲の説明

Translingual
Han character
㞲 (Kangxi radical 46, 山+4, 7 strokes, cangjie input 山中 (UL), composition ⿰山中)
name of a mountain
a plain between mount...[出典:Wiktionary]

㞲の文字を使った例文

は、日本語においてほとんど使われることのない漢字である。しかし、この文字は中国語では「èr」という音を表すために使われる。この音は、日本語でいうと「えい」や「あい」といった感じの音であるとされる。 この音は、中国語の中で非常に重要なもののひとつである。たとえば、「二」という数字はこの音であるため、「èr」と言えば「2」という数字を表すことができる。また、「爱」という漢字もこの音を含んでおり、「ài」と発音することで「愛(あい)」という意味を持つようになる。 そして、この音は中国語だけでなく、日本語や韓国語でも似たような音があり、どの言語にも共通する響きのひとつである。そのため、多くの人が「èr」を使うことができると、言語との交流がよりスムーズになることが期待される。 しかし、日本語においてのの使用頻度は非常に低い。これは、日本語の発音と漢字との相性があまりよくないためだとされる。また、日本語で似たような音を表す文字があるため、の存在自体が必要ないとされることも多い。 しかし、このような特殊な漢字もまた、言語交流の中で必要な場面が生じることがある。そして、その時はも含めた多様な漢字を用いることが求められる。さまざまな漢字が存在することで、言語との交流がより豊かになることが期待されるのである。 そうした意味で、もまた重要な役割を持ち得る漢字のひとつである。そして、日本語や韓国語、中国語など、異なる言語を使う人々が、お互いの言葉や文化を理解し、交流することができるためには、のような特殊な漢字にも目を向けることが必要であろう。さまざまな言語と文化が交錯する現代社会においては、異文化交流の促進がますます求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)