0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淼 U+6DFC Unicode文字

Unicode

U+6DFC

数値文字参照

淼 淼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%E6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5re8

「淼」に似ている意味の文字

「淼」に似ている形の文字

「淼」の文字を含む単語

淼の説明

Translingual
Han character
淼 (Kangxi radical 85, 水+8, 12 strokes, cangjie input 水水水 (EEE), four-corner 12232, composition ⿱水沝)
a wide expanse of ...[出典:Wiktionary]

淼の文字を使った例文

という漢字は日本語でも中国語でも使われる、とても美しい漢字の一つです。この字は、大きな水の流れや音を表しています。 の深い青色のイメージから、私たちは神秘的で美しい大海原や湖、川の景色を思い浮かべます。それに加えて、という字には、大きな夢や願望を達成するという、とても強い意味合いが含まれています。 このように、の持つイメージや意味は、私たちの日々の生活において多くの意味を持っています。たとえば、仕事や学業、人生の目的や夢など、達成したい目標がある時には、のように強い決意や勇気をもって、自分自身を押し上げることが必要です。 また、は音をも表す文字でもあります。それ故に、この文字が使われる楽曲や音楽には、美しい音色やリズムが含まれていることが多くあります。音楽は、私たちが心を豊かにし、癒しの効果をもたらしてくれるものです。が表す音楽も、私たちにとって、心の深い部分を揺さぶるような力を持っていることでしょう。 そして、のように強い意志を持って、自分の人生をよりよくしていくことが大切であるということを、私たちは忘れてはいけません。のように強く生きることで、自分自身や、周りの人々にとって、素晴らしい影響力をもたらせます。 の一字には、さまざまな意味合いが含まれています。大海原や湖、川などの美しい自然の景色、音楽、そして強い意志や決意を表します。これらの意味を胸に、私たち自身の人生において、素晴らしい思い出や経験を積み重ね、より良い未来を創造しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)