0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岻 U+5CBB Unicode文字

Unicode

U+5CBB

数値文字参照

岻 岻

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bK7

「岻」に似ている意味の文字

「岻」に似ている形の文字

岻の説明

漢字

部首: 山山 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:岻-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジ(ヂ)
漢音 : チ
訓読み

熟語
中国語
岻 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chí (chi2)
ウェード式: c...[出典:Wiktionary]

岻の文字を使った例文

(し)という漢字は、従来まれに見る字であり、ほとんど使用されることがありません。この極めて珍しい漢字の特徴は、その字形にあります。まるで、三角形と楕円が合体したような形状をしているため、ある程度の想像力が必要な文字です。 しかしながら、この字は決して無くなってしまった漢字ではありません。実は、こちらの字は大変意味深い意味を持っており、その意味について考えることが、この字を理解するためのキーになります。 の意味は、“隠居地”、“避難所”、“高台”などであります。これらの言葉は、何らかの危機を避けるために、安全な場所に退避するときに使用されます。自然災害が発生したときには、高台に避難することができるため、人々はこの字を使用して、人々を誘導するのに役立ちます。 さらに、は人間にとって重要な役割を果たす場所にも使われます。隠居地として、人々はを利用して、静かな生活を楽しんだり、落ち着いた環境で自然を愛でたりすることができます。また、治療のためのリゾートや健康センターが、を使って名前をつけることがあります。 最近の世界情勢を考えると、という漢字が再び脚光を浴びる時代が来たのかもしれません。自然災害や戦争、テロ事件などのリスクが増えているため、人々はそのような危険に晒されたとき、安全かつ安心に過ごす場所を見つける必要があります。このような時こそ、の存在が強くなり、人々が安全な場所を見つけられるようになるでしょう。 という漢字は、珍しい字形を持っていますが、これはその意味に合った形状であることも明らかです。今後も人々がこの字を用いて、誘導し、安全な場所を見つけることができるように祈るばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)