0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埼 U+57FC Unicode文字

Unicode

U+57FC

数値文字参照

埼 埼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%EB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+8

「埼」に似ている意味の文字

「埼」に似ている形の文字

「埼」の文字を含む単語

埼の説明

漢字

部首: 土土 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 崎, 碕, 嵜
筆順 :
字源
形声。「土」+音符「奇 /*KAJ/」。
意義
(道などが)けわしい。
みさき。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギ(表外)
漢音 : キ(表外)
訓読み
常用漢字表内
さ...[出典:Wiktionary]

埼の文字を使った例文

玉県には、自然や文化に触れることができる魅力的なスポットがたくさんあります。玉の中でも最も有名な観光地の一つが、秩父市にある秩父夜祭です。この祭りは、毎年10月14日から15日にかけて行われ、全国的にも有名な祭りの一つとして知られています。 また、熊谷市には古墳時代に築かれた、日本最大級の前方後円墳である「熊谷古墳」があります。この古墳は、約1600年前に築かれたもので、全長が約360メートルあります。熊谷古墳は、日本の歴史の中でも重要な遺跡の一つであり、国の史跡に指定されています。 玉県には、自然豊かな場所もたくさんあります。例えば、大野山や秩父三十四観音霊場などがあります。大野山は、標高が約2000メートルあり、山頂からは周囲の山々や町を一望することができます。また、秩父三十四観音霊場は、秩父市内のさまざまな場所にある34か所の観音像を巡る巡礼地で、多くの人たちが訪れます。 さらに、玉県には、大宮や川越といった歴史的な街並みもあります。大宮は、古くからの商業都市で、昔ながらの繁華街や商店街が残っています。川越は、江戸時代に繁栄した町で、古い町並みが保存されています。川越はまた、多くの飲食店があり、地元のグルメを楽しむことができます。 玉県は、表情豊かな地域であり、観光客にとって魅力的な場所がたくさんあります。自然や文化を楽しむことができる秩父夜祭や熊谷古墳、大野山、秩父三十四観音霊場など、見どころは豊富です。また、歴史的な街並みを楽しめる大宮や川越など、街を散策するのも魅力的です。玉県には、まだまだ知られざる魅力的な場所があるので、ぜひ訪れてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)