0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯼 U+4BFC Unicode文字

Unicode

U+4BFC

数値文字参照

䯼 䯼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+8

「䯼」に似ている意味の文字

「䯼」に似ている形の文字

「䯼」の文字を含む単語

䯼の説明

Translingual
Han character
䯼 (Kangxi radical 190, 髟+7, 17 strokes, cangjie input 尸竹大竹火 (SHKHF), composition ⿱髟狄)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

䯼の文字を使った例文

」という文字は一見すると日本の漢字に見えるが、実は中国の漢字に存在する。その意味は「某些種類の飛ぶ昆虫」という意味である。日本でいうところの「とんぼ」という虫のことである。 この漢字は非常に珍しいため、日本でもあまり知られていない。また、発音も非常に難しいため、中国語を話す人や漢字を学ぶ人でさえ、この漢字を正確に読み上げることができない。 この「」という漢字には、謎めいた魅力があるといえる。なぜこんなに珍しい漢字が存在するのか。何故この漢字が発音しにくいのか。そして、この漢字が表す「とんぼ」という虫には、どのような意味が込められているのだろうか。 また、この漢字は今でも中国で使われており、中国語の文章の中で登場することがある。日本でも、この漢字を知ることで、世界の漢字文化をより深く学ぶことができるだろう。 さらに、この漢字はその珍しさから、文学の世界でも使われることがある。例えば、小説のタイトルなどに使われることがある。そのため、文学好きの人にとっては、この漢字が持つ魅力はさらに増すことだろう。 また、この漢字が表す「とんぼ」には、日本文化においても意味深いものがある。とんぼは、日本では「風の使者」として、また、勇気や自由を象徴するものとしても知られている。つまり、「」という漢字は、単なる虫の名前に留まらず、より深い意味を持ったものとなっている。 こうした点から、珍しい漢字である「」は、ただの文字ではなく、世界の漢字文化や文学、日本文化における象徴的な存在であるとも言える。これからも、この漢字が持つ魅力について、世界中で語り継がれていくことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)