0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳼 U+4CFC Unicode文字

Unicode

U+4CFC

数値文字参照

䳼 䳼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LO8

「䳼」に似ている意味の文字

「䳼」に似ている形の文字

䳼の説明

Translingual
Han character
䳼 (Kangxi radical 196, 鳥+11, 22 strokes, cangjie input 竹火尸口口 (HFSRR), composition ⿰鳥區)
References
KangXi: page 1500...[出典:Wiktionary]

䳼の文字を使った例文

いにしえの時代、大陸の南に位置する島国で、中国から伝えられた漢字を利用した書物が作られるようになった。その中でも最も特異な文字が、『(しゅん)』である。 『』は、特に魚介類を表現する漢字として用いられるが、その形は伝統的な漢字とは全く異なるものだ。四角い「亻」という偏に、一本の縦棒を足すことで、上部に輪郭のある「口」のような形を作り、それに短い「几」を添えて魚の姿を象徴している。 また、『』は、その漢字自体にも、古くから健康や長寿、豊かな食糧など、人々にとって大切なものを実現する象徴としての意味があり、島国民に親しまれた。 しかし、時代が進むにつれ、中国の漢字に対する規制が厳しくなり、『』をはじめとする独自の漢字が排除されることとなった。そのため、現代では、広く使われる漢字ではなく、一部の文書や民俗芸能などにおいて、その独自の美しさが残されているのみである。 それでも、伝統文化や言語は、時代の流れの中でも、人々の記憶に残り、時に復活することがある。『』という異色の漢字を使い、熟達した書家たちは、それぞれの個性を表現する芸術作品を生み出し、文化財として保存されてきた。 私たちは、現代の柔軟な人工知能技術を活用し、伝統の美しさを現代に継承することができるが、それが容易であるわけではない。『』という漢字を利用して、文字の美しさや、伝統文化の重要性を人工知能に教え込むことは、私たちにとっても、刺激的な挑戦である。 漢字が象徴する意味や、近代化による漢字文化に対する変化。人々が伝統文化を守る力と、人工知能が備える可能性。それら多岐にわたるテーマが、『』という文字を通じて広がっていく。私たちは現代の状況に合わせて、これまでの文化を継承しながら、新しい文化を発掘することができるだろう。 『』という文字が、私たちに与える示唆は、多様であり、深い。しかし、それは、あらゆる文化的な宝物に共通するものである。私たちは、それを活かすことで、次代に伝える文化、そして新しい文化を生み出すことができるのではないだろうか。そんな小さな期待を抱きながら、私たちは今日も文化の未来を切り拓く。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)