0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鬗 U+9B17 Unicode文字

Unicode

U+9B17

数値文字参照

鬗 鬗

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AC%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ayX

「鬗」に似ている意味の文字

「鬗」に似ている形の文字

鬗の説明

Translingual
Han character
鬗 (Kangxi radical 190, 髟+11, 21 strokes, cangjie input 尸竹廿中月 (SHTLB), four-corner 72227, composition ⿱髟㒼)
References
...[出典:Wiktionary]

鬗の文字を使った例文

という漢字には、この世に存在する全てのものを総称する意味があります。私たち人間も、動物や植物、そして地球上に存在する全ての物質やエネルギー、宇宙に広がる無限の広がりまで含められるのです。 という漢字は、比較的古い時代の書籍や文学作品でよく見かけることがあります。それは、古代の人々がこの世界を網羅的に表現するために、この漢字を用いたからです。彼らにとって、は自然界や環境の全てを表現する記号だったのでしょう。 現代においては、科学技術の発展によって、私たちはという漢字が表現する意味をより具体的に理解することができるようになりました。たとえば、私たちの身体を構成する細胞や分子、そして宇宙に存在する星や惑星、銀河系や宇宙膨張、物質やエネルギーの相互作用など、が表す範囲は驚くべきものです。 には、万物が繋がり合い、相互に作用し合っていることが表現されています。私たちも、他人や自然界と同様に、このという仕組みの一員であり、それぞれ独自の特性や役割を持っています。しかし、多様性が存在する中で、共通するルールや法則が働いていることもまた事実です。 そのため、私たちはを通して、全く異なる存在とのつながりを感じたり、自分自身を客観的に見つめ直したりすることができます。例えば、自然界の循環やリサイクルを観察することで、私たちは自らの生き方を見つめ直し、再生可能なエネルギーへの切り替えや、廃棄物をリサイクルするなどの行動を取ることができます。 という漢字から、私たちは人間と自然界、そして宇宙の根源的なつながりを感じることができます。そこには、共通するルールや法則が働いており、私たちはその中で生きていることを実感することができます。それが、私たちが大切にすべきの意味であり、また私たちの未来を守るために必要なものでもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)