0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭮 U+4B6E Unicode文字

Unicode

U+4B6E

数値文字参照

䭮 䭮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2u

「䭮」に似ている意味の文字

「䭮」に似ている形の文字

䭮の説明

Translingual
Han character
䭮 (Kangxi radical 185, 首+10, 19 strokes, cangjie input 尸竹廿竹山 (SHTHU), composition ⿱髟首)
References
KangXi: page 1428...[出典:Wiktionary]

䭮の文字を使った例文

ある魚には、陸上に進出する進化の過程で進化した痕跡があります。その魚は「」と呼ばれ、世界中の淡水域に生息しています。は体長15センチメートルほどの小型魚で、灰色や褐色を基調とした鱗で覆われています。 は陸に上がって活動することはできませんが、陸地にある水たまりに移動することができます。この能力は、進化の過程で脚が発達していた祖先から引き継いだものです。鱗に含まれるビタミンDが陸上での紫外線を受け取り、骨の発達に必要なカルシウムを合成します。このため、は定期的に水たまりに移動して魚や昆虫を食べるだけでなく、鱗から合成されたビタミンDで体を強化することもできます。 一方、某国の一部の人々は、「」を自然治癒力に役立つ、珍重される食材としているそうです。しかしこの方法が健康に良いのかどうかは疑問視されています。薬剤として使用される場合もありますが、飲用すると強烈な嘔吐を引き起こすことが知られています。 の取り扱いには大変な注意が必要ですが、その生物学的特徴は医療の分野での研究にも興味を持たれる側面があります。は遺伝子研究に利用され、抗菌性の高い物質が発見されるなど、医薬品の開発にも一役買っています。 一方で、が住む淡水域は環境汚染によって影響を受けています。人間活動による水質の劣化や水産業の乱獲により、をはじめとする淡水魚類の生息域が脅かされているのです。人類が進化していく中で、を含めた多くの生物が人間の暮らしに取り込まれ、また多くの利益をもたらしています。しかし、約20,000種類もの淡水生物たちは水質問題や環境破壊などの現代の問題に直面しています。 人々がという生物と接する中で、私たちはまた自分たちが向かうべき方向を見つめ直さなければならないのかもしれません。身近な生き物たちを愛し、大切にすることが、地球上の多様性を守り、繁栄するために必要なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)