0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䍼 U+437C Unicode文字

Unicode

U+437C

数値文字参照

䍼 䍼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8D%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-437C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I28

「䍼」に似ている意味の文字

「䍼」に似ている形の文字

䍼の説明

Translingual
Han character
䍼 (Kangxi radical 123, 羊+12, 18 strokes, composition ⿰羊朁)
salted mutton
to store up the meat under the ground
a goat-l...[出典:Wiktionary]

䍼の文字を使った例文

という文字は、どこかで見たことがあるようなもので、しかしどのような意味を持つかはほとんどの人にとって謎である。実際、この文字は日本語には存在しない、中国語の繁体字である。そして、意味は『豪放(ごうほう)』という漢字の異体字とされている。 豪放は「気が強く自由奔放なこと」を意味し、書道や絵画などの分野で用いられる場合が多い。また、日常会話でも、個性的な人や自由奔放な行動をする人を指して「豪放な人」と表現されることがある。豪放という言葉が持つ肯定的なイメージが、この文字にも反映されていると言える。 しかし、一方で豪放さが行きすぎると、人間関係に悪影響を与えたり、周囲の人々に迷惑をかけることもある。自己中心的であったり、無神経であったりすると、豪放さだけではなく、プラスの意味からマイナスの意味に転じることがある。そのため、豪放であることは大切だが、自分自身や周囲の人々に配慮することも必要である。 さらに、『』という字は、「豪放」という言葉の異体字であるため、一般的にはあまり使用されることはない。しかし、Unicodeにおいては採用されており、本来の意味である『豪放』として使われることもある。また、字体やデザインに特徴があるため、装飾用途にも使われることがある。 このように、『』という文字は、日本語圏ではあまり知られていないが、中国語圏では古くから使われている繁体字である。『豪放』という言葉の異体字として用いられ、一般的にはあまり使用されることはないが、Unicodeにおいては正式な文字として認められている。豪放さは個性的であるが、自分自身や周囲の人々に迷惑をかけないようにすることが大切であるという意味が込められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)