0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髲 U+9AF2 Unicode文字

Unicode

U+9AF2

数値文字参照

髲 髲

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6auy

「髲」に似ている意味の文字

「髲」に似ている形の文字

髲の説明

漢字

部首: 髟髟 + 5 画
総画: 15画15
意義
かもじ。添え髪。髪を結う時に、形を整えるために加える髪。
(同義)髢。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ビ
漢音 : ヒ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9AF2 髲
10進: ...[出典:Wiktionary]

假髮,古漢語稱鬄、髢(「鬄」同「髢」,拼音:dì,注音:ㄉㄧˋ,中古擬音:deh,達計切,音同「弟」)、髲鬄(「髲」,拼音:bì,注音:ㄅㄧˋ,中古擬音:bieh),指非由人自然生長出來的人造仿真頭髮,因應不同用途而佩戴。「鬄」是假髮的總稱,「髲」則專指人髮造的假髮。
在亞洲,中國很早就出現假髮,《詩經》中就多次提及。到了春秋時期(西元前770年—前476年),假髮開始在中國盛行。日本傳統髮型也經常加上假髮梳成。朝鮮半島在高麗王朝(西元918年-1392年)開始盛行戴假髻。而非洲的古埃及人在四千多年前就開始用假髮,也是世界上最早使用假髮的民族,並將假髮傳到歐洲。
假髮出現在多種形式的表演藝術中,如中國的戲曲、日本的能劇和歌舞伎、以及西方的歌劇。在英國和大部份英聯邦國家,假髮是大律師和法官的法庭服飾之一。[出典:Wikipedia]

髲の文字を使った例文

とは、頭髪や毛髪の中で特に縮れた部分を指す漢字であります。このには、個性的な印象を与える力があります。がある人は、個性的で自分に自信があると感じられます。 例えば、があるということは、髪の毛が自己主張をするような個性的な印象を与えます。そのため、人々の目に留まりやすく、多くの人々から注目を浴びることができます。また、自分自身にも自信を持った姿勢を示すことができます。があるだけで、個性的で自分に自信がある人という印象を与えることができます。 一方で、がない人は、少し控えめであったり、地味な印象を与えることがあります。そのため、があるということは、個性的で自分らしい印象を与えることができます。 さらに、には古代中国の文化や美意識が詰まっていると考えられています。古代中国では、を切ることは重大な出来事であり、人生の節目や困難な時に行われる場合が多かったのです。また、には伝統的な美意識が詰まっており、非常に重視されたものでした。 現代でもは、個性的で自己主張ができるアクセサリーとして、多くの人々にとって魅力的な存在となっています。を身につけることで、自分自身の個性を表現し、自信を持って過ごすことができます。 このように、には個性的な印象を与える力や古代の美意識が詰まっているため、現代でも魅力的な存在として多くの人々に親しまれています。を身につけることで、個性的な自己表現をし、自己主張できるようになることをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)