0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䡼 U+487C Unicode文字

Unicode

U+487C

数値文字参照

䡼 䡼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A1%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-487C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KG8

「䡼」に似ている意味の文字

「䡼」に似ている形の文字

䡼の説明

Translingual
Han character
䡼 (Kangxi radical 159, 車+17, 24 strokes, cangjie input 十十一月口 (JJMBR), composition ⿰車霝)
(same as 軨) frames on the sides...[出典:Wiktionary]

䡼の文字を使った例文

と言う文字は、漢字において以下の様な特徴を持ちます。まずは、読み方が非常に難解で、正確に音を表現することができないと同時に、一度聞いただけでは記憶に残りにくいという点が挙げられます。 また、多くの場合で知られているような漢字とは異なり、一見すると奇妙な罫線の集合体のように見えます。それ故に、初めて目にする人には何を表しているのか全く分からず、謎めいた印象を与える事もあります。 しかし、実際にこの漢字が持つ意味を探れば、そこには奥深い哲学的な意味が潜んでいる事が分かります。この漢字は、「繼『日』者乎『𣎏』」と書かれ、日を引き継ぐ為のものとしての存在意義が込められていると言われています。 その理由として、『日』と言う字が「陽」であり、生を象徴する一方で、『𣎏』と言う字が「陰」であり、それに対する終焉を象徴するとされるからです。言い換えると、『』は太陽から直接降り注ぐ熱や光が、地球上で発生する陰陽の営みを引き継ぐことを表していると言えます。 このような、一見すると奇妙で意味不明に見える漢字でも、その持つ深い意味に触れてみれば、それぞれが持つ哲学的な背景が垣間見え、興味をそそられる事があります。新しい視点から物事を見る事で、自分の常識を越えた深い洞察力を開発し、更に広い世界を知ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)