0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䤼 U+493C Unicode文字

Unicode

U+493C

数値文字参照

䤼 䤼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A4%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-493C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KS8

「䤼」に似ている意味の文字

「䤼」に似ている形の文字

䤼の説明

Translingual
Han character
䤼 (Kangxi radical 167, 金+9, 17 strokes, composition ⿰釒泉)
References
KangXi: not present, would follow page 1316, char...[出典:Wiktionary]

䤼の文字を使った例文

」という文字は珍しい漢字で、「べにあか」と読みます。この文字は古代中国で土壌を表すために使われ、赤い土の色を想起させることから「べにあか」という音読みが広がったと言われています。 地球上にはさまざまな土壌が存在し、それぞれの土壌には特徴があります。野菜や果物を栽培するには、土壌の性質に合わせた栽培方法が必要です。たとえば、「」という文字が使われたような赤土地帯では、排水性が悪く、水はけが悪いため、根が腐る危険があります。そこで、水をため込みすぎないように、株元に石灰を敷いたり、水を溜め込むための排水路を設けたりするなどの対策が必要になります。 一方で、「」以外の土壌タイプにもそれぞれ特徴があります。黒土は肥沃で栄養豊富な土壌であり、米や大豆の栽培に適しています。砂地は水はけがよく、野菜や果物の栽培に最適です。そして、粘土はバランスの良い肥沃な土壌であり、たとえば葡萄やトマトの栽培に向いているといわれています。土壌の性質に合わせて、植物の種類や栽培方法を選ぶことが、農業の基本です。 農業に限らず、土壌は私たちの生活に密接に関わっています。都市部においても、公園や庭園、道路脇には植栽がされ、それぞれの場所で適した植物が選ばれています。そうした植栽が、都市の緑化に貢献することはもちろんですが、地盤の強化にも役立っているのです。地震などの自然災害に対しても、土壌の性質を理解することは大切です。 「」という文字が表すように、土壌は地球上における命の源とも言えます。私たちが生きていくためには、土壌の性質に配慮した農業や都市計画が求められています。地球上に存在する貴重な資源である土壌を守り、そして育てることが、私たちの未来を担保することにつながります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)