0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䐼 U+443C Unicode文字

Unicode

U+443C

数値文字参照

䐼 䐼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%90%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-443C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JC8

「䐼」に似ている意味の文字

「䐼」に似ている形の文字

䐼の説明

Translingual
Han character
䐼 (Kangxi radical 130, 肉+12, 16 strokes, cangjie input 月手竹火 (BQHF), composition ⿰月絜)
thin membrane of the throat, bull...[出典:Wiktionary]

䐼の文字を使った例文

萬物生長,亦然。 ,古代漢字の一種で、広義には「木」という意味を持ちます。しかし、現在では、その形状や独特の筆触から、特殊な意味を持つ文字として捉えられることが多いです。実際に、 は文化や芸術において、多くの重要な役割を果たしています。 まず、 は木材や建材として利用されることがあります。古代から現代まで、 は人々の生活に必要不可欠なものとなっています。中でも、中国の伝統建築においては、 が庇や柱として使用され、美しさと機能性を両立した建物が建造されています。 また、 は美術や文字の世界においても、大きな役割を果たしています。例えば、中国の書道においては、 を使用して書かれた文字が、美しさや広張の空間の創造など、手法によって様々な表現をされています。また、日本の漢字文化においても、 は重要な要素となっており、美しい書道作品や絵画作品において使用されていることが多いです。 さらに、 は哲学や宗教においても重要な存在です。多くの仏教や道教の教えにおいて、自然を尊重し、万物の生命力や循環を大切にする思想が存在します。その中で、 は生命の象徴として用いられ、万物が生まれ、育ち、枯れていく様子と共鳴する文字として、深い意味を持っています。 最後に、 は私たちが生きる自然環境と密接に関係しています。私たちは欠かすことのできない酸素を木が作り出してくれることを知っています。しかし、現代社会においては、大きく伐採されることによって、環境破壊につながることもあるため、 が持つ生命力や循環の象徴を忘れず、自然環境の保護に努める必要があります。 以上のように、 は私たちの生活の中で特別な存在であり、その重要性は多岐にわたることがわかります。私たちは、 が持つ美しさや象徴的な意味を深く理解し、自然と調和して生きることが必要です。これからも、 をはじめとする文字や文化の魅力を大切に伝え、文化交流や世界平和を目指した活動を続けていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)