0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髩 U+9AE9 Unicode文字

Unicode

U+9AE9

数値文字参照

髩 髩

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aup

「髩」に似ている意味の文字

「髩」に似ている形の文字

「髩」の文字を含む単語

髩の説明

Translingual
Han character
髩 (Kangxi radical 190, 髟+4, 14 strokes, cangjie input 尸竹一中尸 (SHMLS), composition ⿱髟丏)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

髩の文字を使った例文

」という漢字は、多くの人々にとってあまり馴染みのない文字の1つかもしれません。しかし、この文字には意外な意味が込められています。 「」とは、髪の毛の変化を表しています。具体的には、髪の毛が細く、また弱くなって薄くなっていく様子を描写するものです。 これは、人間の身体の老化現象の1つでもあります。年を取るにつれ、髪の毛は次第に細くなって、薄くなっていきます。また、ストレスや疲れ、栄養失調などの影響も受けやすくなっているといわれています。 しかし、一方で「」には、美しく健康的な髪の毛を保つためのヒントが隠されているともいえます。髪の毛が変化していく原因は、様々な要因によるものですが、健康的な生活習慣を意識することで、髪の毛の変化を遅らせることができるのです。 例えば、栄養バランスの良い食生活を心掛けることや、規則正しい睡眠をとること、適度な運動を行うことなどは、健康的な髪の毛を維持するためにも大切な要素となります。 また、ヘアケアの方法にも気を配ることが重要です。シャンプーやコンディショナーの選び方、ブラッシングの方法、ドライヤーやアイロンの使い方など、正しい方法を実践することで、髪の毛を傷めることなく、美しく健康的な髪の毛を手に入れることができます。 「」という文字は、単純に髪の毛の変化を表すだけではなく、人間の身体の老化現象や、健康に関する知識を含んでいます。健康的な生活習慣を実践することで、美しい髪の毛を保ち、健康的な身体を維持することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)