0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶼 U+4DBC Unicode文字

Unicode

U+4DBC

数値文字参照

䶼 䶼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%BC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5La8

「䶼」に似ている意味の文字

䶼の説明

Translingual
Han character
䶼 (Kangxi radical 74, 月+8, 12 strokes, composition ⿰月忩)
References
KangXi: page 506, character 14
Unihan data for U+...[出典:Wiktionary]

䶼の文字を使った例文

」という文字は、日本語にはない文字である。しかし、中国語にはある文字であり、その音は「jí」と読まれる。この文字の意味は、「ゾウ」である。 ゾウは、大きな体躯と長い象牙を持った動物であり、多くの人々から愛されている存在である。しかし、ゾウは現在、絶滅危惧種として扱われていることが多い。 ゾウが絶滅危惧種となっている原因の一つは、乱獲である。ゾウの象牙は高価であり、密猟者たちはこの象牙を求めてゾウを狙っている。また、ゾウが生息する環境も破壊され、彼らが自由に生きることができなくなっていることも原因の一つである。 しかし、ゾウが絶滅してしまうと、私たちにとって大きな問題が起こる。ゾウは、熱帯雨林地帯に生息し、その地域の生態系を維持する大切な存在である。また、彼らが落とす糞は、その地域の肥料にもなっている。そして、ゾウには私たちがまだ知らない役割や影響力があるかもしれない。 私たちは、ゾウを守る方法を考えなければならない。そのためには、密猟を根絶すること、そしてゾウが生きるための環境を守ることが必要である。そのためには、私たちそれぞれが行動することが重要である。 例えば、私たちは象牙製品を購入しないことができる。また、環境問題にも取り組み、地球環境を保護することが大切である。そして、少しでもゾウを知り、その存在価値を理解することが大切である。 「」という文字は、私たちにゾウの重要性を伝えてくれる。私たちは、この文字が伝える意味を理解し、ゾウを守るために、少しでも力を尽くしていくことが大切である。私たちの行動次第で、ゾウが繁栄する未来があると信じている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)