0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髾 U+9AFE Unicode文字

Unicode

U+9AFE

数値文字参照

髾 髾

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6au+

「髾」に似ている意味の文字

「髾」に似ている形の文字

「髾」の文字を含む単語

髾の説明

Translingual
Han character
髾 (Kangxi radical 190, 髟+7, 17 strokes, cangjie input 尸竹火月 (SHFB), four-corner 72227, composition ⿱髟肖)
tail of a comet...[出典:Wiktionary]

髾の文字を使った例文

」という漢字は、日本ではあまり一般的ではありませんが、中国ではよく使われている漢字です。この漢字は、髪の毛を巻き上げるときに使うという意味があります。 という漢字を見たときに、私が思い出すのは、中華料理店でよく見かける「エビ餃子」です。エビ餃子は、皮に詰め物を挟んで焼いたもので、中華料理店では定番のメニューです。ある日、私はお気に入りの中華料理店でエビ餃子を注文しました。 すると、出てきた餃子の中に、何やら違和感を感じました。何だか中身が溢れかえっているような感じで、見ているだけでお腹が一杯になるような気がしました。そんな時、店員さんが私に声をかけてきました。 「お客様、エビ餃子にはを入れています。美味しいですよ。」 とのこと。?何それ?と私は疑問に思いましたが、店員さんが「エビ餃子の中身が美味しいですよ。一度お試しください」と言ってくれたので、思い切って食べてみることにしました。 食べてみると、確かに中身がとても美味しかったです。エビの旨みがたっぷり詰まっている上に、何やらコクのある味が隠されているような感じがしました。そして、その味の正体がだとわかったのです。 というのは、海老や豚肉を炒めた際に出る煮汁のことで、中に旨みが詰まっています。中華料理に欠かせない調味料の一つであり、本来はエビチャーハンなどに使われることが多いそうです。 このエピソードから、私は「」という漢字に興味を持ちました。普段の生活で馴染みのない文字に触れることで、新しい発見があることを感じました。また、世界には様々な文化や食べ物があることを再確認し、自分の世界を広げたような気がしました。 今回の経験から、日常生活で見かける文字や物事に対して、もう一度じっくりと向き合ってみることが大切だということを学びました。何気ない出来事でも、新たな発見があるかもしれないのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)