0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䁼 U+407C Unicode文字

Unicode

U+407C

数値文字参照

䁼 䁼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%81%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-407C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IG8

「䁼」に似ている意味の文字

「䁼」に似ている形の文字

䁼の説明

Translingual
Han character
䁼 (Kangxi radical 109, 目+15, 20 strokes, cangjie input 月山田火土 (BUWFG), composition ⿰目墨)
(literally) to look but see not...[出典:Wiktionary]

䁼の文字を使った例文

は、誰もが見たことがあるかというと、そうでもないかもしれない。それは、一つの漢字の部品としてよく使われるが、独立した字として出てくることは少ないからだ。 しかし、この文字はとても興味深く、また奥深い意味を持っている。本来は「田」の下にある「虫」という部首を表すが、現代ではそれとは異なる使われ方をすることが多い。 実は、には縁起の良い意味があるとされている。それは、古来から再生や再生産を象徴する、豊かさや繁栄に繋がるとされているからだ。 また、はさまざまな用途に応じて使われることがあり、その使い方によってさらに意味が深化する。例えば、役立つことや助けることを表す「役蟲」という言葉がある。また、頭や脳を表す「脳」という言葉もある。 さらに、は電子工学の分野でも重要な役割を果たしている。電子部品の一つであるノイズフィルターに使われることがあり、電波のノイズを除去するために非常に重要な役割を果たしている。 しかし、一方で、はあまり使われない文字であるため、書き損じてしまうことがある。よくあるのは、「虫」か「田」のどちらかだけ似たような形に落書きさせてしまうことだ。 それでも、とても興味深い文字であることには変わりがなく、今後もその意味や使い方について研究が進められることになるだろう。文字にはそれぞれにそれぞれの意味があり、独自の文化的な背景に基づいて使われることが多い。もその一つであり、その深い意味や使い方を知ることは、追求する価値があると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)