0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䔼 U+453C Unicode文字

Unicode

U+453C

数値文字参照

䔼 䔼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%94%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-453C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JS8

「䔼」に似ている意味の文字

「䔼」に似ている形の文字

䔼の説明

Translingual
Han character
䔼 (Kangxi radical 140, 艸+12, 18 strokes, cangjie input 廿尸戈一 (TSIM), composition ⿱艹歰)
sound of the grass, parsley
Ref...[出典:Wiktionary]

䔼の文字を使った例文

最近、新しい字体の「」に興味を持ち始めました。この字は、漢字としては非常に初期の時期に作られたと考えられており、古代中国で使用されていた文字の一つです。しかし、現代ではあまり使われなくなっており、実際に私自身もこの文字を見たことがなかったのですが、最近になって再び注目を浴びているようです。 この文字は、意外にも日本でも使用されたことがあるそうです。江戸時代には、京都で出版された書籍にこの字が使用されていたとのこと。また、現代でも中国や韓国などで使用されている地域があるようです。 一方、この字がどのような意味を持つのかというと、非常に興味深いと思います。この字は、「天にある大きな星のようなもの」という意味を持つそうです。つまり、宇宙や星空に深い興味を持った人にとっては、この字は非常に魅力的なものになるのではないでしょうか。 実際に、私もこの字を見てから宇宙について深い興味を持つようになったと言えます。以前には、宇宙というと「遠くて近づけないもの」というイメージしか持っていなかったのですが、この字を見てからは「大いなる未知数」という興味深いものになりました。 最近、宇宙に関するニュースも多くなってきており、特に火星についての研究が進んでいるようです。私は、いつか火星に人が住めるようになるのか、生命が存在するのか、ということについてもっと深く知りたいと思っています。 このように、一つの字を見るだけで人生観が変わるということもあるので、日々目の前にあるものにも気を配り、新しい発見をしていきたいと思います。そして、このように新しく知ることによって興味を持てることもあるので、常に心を開いていることが大切だということを再確認できました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)