0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋼 U+42FC Unicode文字

Unicode

U+42FC

数値文字参照

䋼 䋼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iu8

「䋼」に似ている意味の文字

「䋼」に似ている形の文字

䋼の説明

Translingual
Han character
䋼 (Kangxi radical 120, 糸+9, 15 strokes, cangjie input 女火弓尸廿 (VFNST), composition ⿰糹盈)
slow, leisurely
to delay, to sla...[出典:Wiktionary]

䋼の文字を使った例文

」という文字は、漢字を扱う人でなければ馴染みがないことが多いでしょう。しかし、「」という文字には、非常に興味深い歴史的背景があります。 「」という漢字は、「曷」「客」「音」という三つの部首で構成されています。 これらの部首が合わさることで、一つの文字として意味を持つようになったのです。しかし、「」という漢字が実際にどのような意味を持つのかは、明らかになっていません。 いくつかの説によれば、「」は、古代中国において大きな鐘のことを指していたと言われています。実際に、漢字の部首のひとつである「音」は、古代中国において音楽が非常に重要視されていたことを表しています。 一方、「曷」は、問いかけることを意味する部首で、古代中国において答えのない問いかけが、深い哲学的思索を生み出すことがあったとされています。そして、「客」は、一時的に異なる場所に滞在するという意味を持ちます。 これら三つの部首が合わさり、「」という漢字が生まれた背景には何があったのでしょうか?それは明らかにされていないのですが、古代中国においては、大きな鐘が響く音は神聖であり、また、鐘が鳴ることで、人々は自分たちと宇宙との調和を感じたとも言われています。つまり、「」という漢字は、深い哲学的思考と宇宙との調和を表していると考えられているのです。 また、「」という漢字は、現代においても音楽に関連する使用例が見られます。例えば、日本の伝統楽器である「三味線」の板の一部に使われることがあります。三味線は、古代中国の楽器「三弦」を元にして生まれた楽器であり、漢字の「」が使われることで、その起源を表現しているのです。 「」という漢字には、深い哲学的意味や、音楽にまつわる歴史的背景が隠れていることがわかりました。我々は、漢字の隠された意味を知ることで、文化や歴史に興味を持ち、深く考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)