0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮎 U+4B8E Unicode文字

Unicode

U+4B8E

数値文字参照

䮎 䮎

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B8E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K6O

「䮎」に似ている意味の文字

「䮎」に似ている形の文字

䮎の説明

Translingual
Han character
䮎 (Kangxi radical 187, 馬+7, 17 strokes, cangjie input 尸火大大月 (SFKKB), composition ⿰馬希)
References
KangXi: page 1439,...[出典:Wiktionary]

䮎の文字を使った例文

この『』という文字は、非常に珍しい漢字であり、多くの人が存在を知らないのではないだろうか。実は、この文字の意味は「輻(放射状に広がる光や熱など)」である。また、音読みは「ふく」とされ、複数の漢字の部首としても使われている。 この文字が使用される場合は、主に医学や科学などの分野で用いられることが多い。例えば、医学分野では放射線科でよく目にする言葉である「放射線」という言葉にもこの「」の文字が含まれることがある。また、天文学においても天体が放つ光や熱を表す言葉にも使用されることがある。 一方で、この漢字は日常的にはあまり使用されることはない。現代の日常生活で必要とされる常用漢字からは外れており、また、筆字においてもかなり難解なため、書き手が極端に少ない特殊な漢字となっている。 しかし、こうした珍しい漢字を知ることで、日々の生活や仕事の中で新たな発見が得られるかもしれない。また、現代の日本語において、意味が似た言葉があるため、必ずしもこの漢字を一生懸命覚える必要はない。しかし、こうした文化や知識があることによって、言葉に対する深い理解を持ち、豊かな人生を送ることができるかもしれない。 以上のように、『』という漢字は珍しく、日常生活で必要とされることは少ない漢字である。しかし、医学や科学などの分野で使用されることや、珍しい漢字という文化的背景によって、知ることによって豊かな言葉の中身を持ち、より深い理解を持つことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)