0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䦼 U+49BC Unicode文字

Unicode

U+49BC

数値文字参照

䦼 䦼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A6%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ka8

「䦼」に似ている意味の文字

「䦼」に似ている形の文字

䦼の説明

Translingual
Han character
䦼 (Kangxi radical 170, 阜+4, 7 strokes, cangjie input 弓中木大 (NLDK), composition ⿰阝夬)
to dig a passage through a mountain...[出典:Wiktionary]

䦼の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つとして知られています。この文字の意味は、実は存在しません。つまり、という漢字は、文字の形だけがある、空っぽの文字として知られています。 それでも、中国の文化圏では、という文字には特別な意味があると考えられています。一部の人々は、という文字を「大地の原点」と解釈し、自然とのつながりを象徴するものとして重視しています。また、他の人々は、を「心のありか」と解釈し、内面の探求や精神的成長を促すものとして位置づけています。 このような意味合いから、は、瞑想や禅修、ヨガなどの精神的な実践において、しばしば用いられることがあります。人々は、この文字に目を向けることで、自己を見つめ、内面に浸り、心や魂を浄化することができると考えているのです。 また、という漢字は、文学や芸術の分野でもしばしば登場します。例えば、詩人たちは、を自然や宇宙の神秘な力を表現する文字として利用し、幻想的な世界を描き出すことがあります。彫刻家や画家たちも、をモチーフとして、芸術作品を作り上げることがあります。その姿は、形の単純さや曲線美、精神的な深みなどから、広く評価されています。 ところで、という文字は、言葉というものを再定義する一例です。文字そのものには、意味がなくとも、人々はその形を通して何かを表現しようとするわけです。このように、言葉や文字が表現するものは、単語そのものには限定されない、不思議な力があります。そして、人々はその力を通じて、物事を切り拓いたり、新しい発見をしたりするのです。 まとめると、という文字は、意味を持たないただの文字でありながら、人々にとって、多くの意味合いを持つ、不思議な存在です。そして、その存在が示すのは、言葉や文字は、生命力に満ちあふれ、私たちに力を与える、驚くべきものであるということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)