0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮺 U+4BBA Unicode文字

Unicode

U+4BBA

数値文字参照

䮺 䮺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BBA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K66

「䮺」に似ている意味の文字

「䮺」に似ている形の文字

䮺の説明

Translingual
Han character
䮺 (Kangxi radical 187, 馬+14, 24 strokes, cangjie input 尸火卜X (SFYX), composition ⿰馬齊)
References
KangXi: page 1446, ...[出典:Wiktionary]

䮺の文字を使った例文

近年、私たちが目にするニュースや情報量は増え続けています。暇さえあればスマートフォンを開き、SNSやニュースをチェックし、インターネット上にある情報を手軽に入手することができます。しかし、このような情報過多の社会において、心が疲れてしまうことも多いのではないでしょうか。 そんなときこそ、「(けい)」という字に注目してみましょう。この字は、『万葉集』にも登場する古代の漢字で、「心を静めて澄み渡った水を見つめる」という意味を持ちます。この字があるということは、時代が変わっても心を落ち着かせることの大切さが何度も重視されてきたことを物語ります。 今、私たちは常に情報や物質に溢れた社会で生きています。人々は仕事や家庭を抱え、時間に追われている毎日を送っています。そして、そんな中で心が荒れてしまったり、ストレスを感じてしまうことも少なくありません。そんなとき、「」を思い出しましょう。心を静かにし、何も考えずにただ水を見ているだけで、その瞬間自分の心が癒されていくことを感じるかもしれません。 「」は、「韻(いん)」や「心の穏やかさ」を表しているとされ、日本人の古くからの美意識が反映されています。豊かな自然に恵まれた日本で、人々はいつも自然の美しさに触れながら暮らしてきました。その美を愛で、感じることで自分自身の心も豊かさを感じることができました。 今のように多忙な社会においても、「」を忘れないようにしましょう。自分自身を見つめ直し、ゆっくりと心を静める時間を持つことで、心身ともに健康的に過ごすことができるようになります。また、周りの人々ともより良い関係を築くことができ、人とのつながりを深めていくことができるかもしれません。 日々の生活の中で、自分自身と向き合うことはとても大切です。心を静める「」の字が教えてくれるように、自分自身の感性や直感に耳を傾け、自然の中にある癒しや美しさを感じることで、心に余裕を持って長く豊かな人生を歩んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)