0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰼 U+4C3C Unicode文字

Unicode

U+4C3C

数値文字参照

䰼 䰼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LC8

「䰼」に似ている意味の文字

「䰼」に似ている形の文字

䰼の説明

漢字

部首: 魚魚 + 4 画
総画: 15画15
異体字:𩷒(同字)
筆順:ファイル:䰼-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「今」。
意義
つけうお。魚を漬けたもの。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ジン
漢音:シン
文字情報
文字コード
Unicode
16...[出典:Wiktionary]

䰼の文字を使った例文

(しん)とは、漢字の一つで、日本語や中国語で「しん」と読みます。この文字が示す意味は、「血色が良い」というものです。 血色が良いとは、肌色が健康的で、顔色がいい状態を指します。健康的な肌色は、良い血流があることで生まれます。血管が広く開いて、血液がスムーズに流れている状態であれば、肌にも栄養が行き渡り、肌の色も健康的に見えます。 ただし、血色がいいというだけでは、健康であるとは限りません。病気でも血色が良いことがあるため、血色だけで健康状態を判断することはできません。また、逆に慢性的な疲れやストレスによって、血色が悪くなることもあります。 このように、健康状態を判断するためには、ただ単に血色が良いかどうかだけではなく、様々な要素を総合的に考慮する必要があります。 しかし、健康的な生活習慣を送ることで、血流が良くなり、健康的な肌色を手に入れることができます。十分な睡眠、バランスの良い食事、適度な運動、ストレス管理などが、健康な肌色を保つために必要な要素です。 また、血色が良いというのは、単に肌色だけではなく、精神的な面でも良い状態を表します。自分自身が健康的であることを感じることで、自信や元気、活力などが生まれます。 つまり、血色が良いということは、肉体的に健康であることに加えて、精神的にも健康的であることを表しているのです。心身ともに健康でありたいという人にとって、血色を良くすることは、大切な要素の一つであると言えます。 以上のことから、という文字は、健康的な生活習慣や自己管理の重要性を示していると言えます。毎日の生活の中で、健康的な肌色や状態を保ちつつ、心身ともに健康であるよう、努力していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)