0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

騕 U+9A15 Unicode文字

Unicode

U+9A15

数値文字参照

騕 騕

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A8%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aiV

「騕」に似ている意味の文字

「騕」に似ている形の文字

「騕」の文字を含む単語

騕の説明

Translingual
Han character
騕 (Kangxi radical 187, 馬+9, 19 strokes, cangjie input 尸火一田女 (SFMWV), four-corner 71344, composition ⿰馬要)
References
...[出典:Wiktionary]

騕の文字を使った例文

という漢字は、馬の一種である騢と体の構造が似ていることから作られた字です。騢は、近年生物学的観点からはクマノミ科の魚を指すことが一般的なようですが、このような混乱が生じた原因には、魚にも馬にも共通する特徴があったからだと考えられます。 を題材にした創作物も存在します。たとえば、『射鵰英雄伝』という金庸氏の武侠小説に登場する、蜓という名の犬がいます。蜓という名前は、その犬が非常に俊敏で、実質的に馬のように走ることができることにちなんでつけられたものです。 また、を書く際には、複雑な筆順や画数が必要な上級者向けの漢字としても知られています。そのため、という字を書くこと自体にも一定の楽しみがあるといえるでしょう。 一方で、漢字は日本独自の文化資産としても重要なものです。という字が表す馬や魚といった生き物も、私たち日本人が生活してきた中で密接に関わり合っています。馬は古代から重要な役割を果たし、魚も水産資源として大切にされてきました。そのため、という漢字は、私たちが生きる文化を体現するものともいえるでしょう。 最近では、漢字の書き方を学ぶためのアプリや書道教室も増えており、若い世代を中心に漢字に興味を持つ人が増えているようです。という字を学ぶことで、その美しさや深さに触れることができれば、日本語をより深く理解することができるでしょう。 以上、という字について考えてみました。馬や魚といった生き物と、それらを表す漢字が持つ文化的な意味や、漢字の書き方を学ぶことで得られるものについて触れました。私たちの生活を支える多くの言葉が漢字でできていることから、漢字は私たち文化を知る上で欠かせないものであるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)