0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶽 U+3DBD Unicode文字

Unicode

U+3DBD

数値文字参照

㶽 㶽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DBD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47a9

「㶽」に似ている意味の文字

「㶽」に似ている形の文字

㶽の説明

Translingual
Han character
㶽 (Kangxi radical 86, 火+7, 11 strokes, cangjie input 火口人月 (FROB), composition ⿰火呙)
(Cant.) 火㶽
to instant-boil thin sli...[出典:Wiktionary]

㶽の文字を使った例文

という文字は、漢字でありながら日本語には存在しない文字です。中国語では、この文字は「橫折刀」(おうせつとう)と呼ばれ、刃先が斜めに曲がった刀を表しています。 この漢字から想像されるのは、勇壮さや決断力を持つ剣士の姿です。中国の歴史的に有名な剣士にも、橫折刀を扱う名人が多くいます。彼らは、その特殊な形状から多彩な剣技を編み出し、相手を一瞬で倒すことができました。 また、この橫折刀を用いた戦いは、限られた場所での運用が必要であるため非常に戦略的であり、工夫が求められます。それはまるで、プレイヤーが狭い空間で戦術を考え、敵を一刀両断するゲームのようでもあります。 この橫折刀のように特殊な形状を持つ武器は、現代の戦闘にはあまり使われませんが、その形状がもたらす独特の利点や、戦闘での使い方については、今も多くの人たちが研究を行っています。 という漢字には、そんな武術や戦術における勇気や緻密な技術、そしてそれらがもたらす戦いの舞台におけるドラマチックさを感じます。また、その特殊な形状からは、剣士の強さだけでなく、彼らが振るう剣に秘められた精神性や美学的感覚にも、気づかされます。 このように、漢字には見る者に様々なイメージを抱かせる力があります。中国語も日本語も、まだ知られていない漢字がたくさんあると考えると、その中にはどのような意味やイメージが隠されているのか、非常に興味深く感じます。今後の研究で、新しい漢字に出会えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)