0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㾣 U+3FA3 Unicode文字

Unicode

U+3FA3

数値文字参照

㾣 㾣

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BE%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 476j

「㾣」に似ている意味の文字

「㾣」に似ている形の文字

㾣の説明

Translingual
Han character
㾣 (Kangxi radical 104, 疒+8, 13 strokes, cangjie input 大金 (KC), composition ⿸疒金)
to shiver, to shudder, to tremble beca...[出典:Wiktionary]

㾣の文字を使った例文

は、漢字に含まれる成分である「虫(虫部)」、「貝(貝部)」、「羽(羽部)」の3つの部首を合わせたような形状をしています。このような特徴的な形状から、鬼や妖怪を表す漢字としても使用されることがあります。 また、がもつエネルギーとしては、広大な自然との結び付きがあるとされています。このことから、は日本古来の信仰や伝統芸能などでしばしば使われる記号でもあります。 そして、が持つ神秘的な力は、自然と人間とのつながりや調和を象徴しているともいえます。そのため、を意識することで、自然とのつながりや調和を深めることができるのかもしれません。 さらに、には転じると「巣」という意味もあります。このことから、は生命力あふれる「巣」を象徴しているともいえます。そのため、が描かれたアート作品やDIY作品などは、自然とのつながりや生命力あふれるエネルギーを感じさせるものとなっています。 最近では、をデザインしたTシャツや小物なども人気があります。自然や神秘が好きな人たちには特におすすめです。また、が意味するものを意識しながら、平穏な日々を送ることで、自然とのつながりや生命力を感じることができるかもしれません。 は、その神秘的で特徴的な形状や意味から、日本の文化や宗教に深く根ざした漢字といえます。自然とのつながりや生命力を表現したを意識することで、より豊かな精神世界を築くことも可能かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)