0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤶸 U+24DB8 Unicode文字

Unicode

U+24DB8

𤶸

数値文字参照

𤶸 𤶸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B6%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24DB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS2uA==

「𤶸」に似ている意味の文字

「𤶸」に似ている形の文字

「𤶸」の文字を含む単語

𤶸の説明

Translingual
Han character
𤶸 (Kangxi radical 104, 疒+7, 11 strokes, cangjie input 大尸手中 (KSQL), composition ⿸疒那)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𤶸の文字を使った例文

𤶸という文字は、断片的な意味を持ちながらも、古代から現代まで様々な文化や言語で用いられてきました。 中国では、𤶸は『穆天子伝』や『史記』に登場する“耳食之言”として知られる謎の言葉です。この言葉は、宴席での隠語として用いられたと言われており、実際にその意味が明かされることはありませんでした。 また、日本では平安時代中期から現代まで、様々な文書や書物に𤶸が用いられています。特に、古典的な和歌や漢詩においては、風流な言葉や韻律を維持するために、𤶸を含む漢字がよく使用されました。 さらに、𤶸は現代においても、パソコンやスマートフォンのキーボードには搭載されており、特殊な用途で使われることがあります。例えば、Unicodeの特殊文字として、他の文字とは異なる独自の意味合いを持とうすることもあります。 つまり、中国から日本、そして現代の世界まで、𤶸という文字が持つ意味や使われ方は多岐にわたります。その中には、深い謎や不確定な要素も含まれていますが、それゆえにこの文字には独特な魅力があります。 そして、𤶸を含めた文字や言語は、人々がコミュニケーションをとるためのツールとして、また文化や歴史を伝える手段として、重要な役割を果たしています。私たちも、𤶸を含めた様々な文字や言語に触れ、その魅力や意味を深く理解することで、より広い視野を得て、世界をより豊かに感じることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)