0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疽 U+75BD Unicode文字

Unicode

U+75BD

数値文字参照

疽 疽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%D4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1s

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55a9

「疽」に似ている意味の文字

「疽」に似ている形の文字

「疽」の文字を含む単語

疽の説明

漢字

部首: 疒疒 + 5 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:疽-bw.png
字源
形声。「疒」+音符「且 /*TSA/」。
意義
血流悪化によって細胞が死に、肉が腐敗する病。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ソ
漢音 : ショ
訓読み
かさ
熟語
壊疽...[出典:Wiktionary]

疽是中國醫學對皮下疮肿的一個統稱,特點是肿胀坚硬,但肤色不变,多发于项后及背。
《灵枢·痈疽》指「热气淳盛,下陷肌肤,筋髓枯,内连五脏,血气竭,当其痈下,筋骨良肉皆无余,故命曰疽。疽者,上之皮夭以坚,上如牛领之皮。」
《内经》指「盖疽者,阻也。邪气深而内烂,阻人筋骨,属阴难治。」[出典:Wikipedia]

疽の文字を使った例文

という文字は、皮膚にできるできものを意味する言葉です。しかし、この文字にはもっと深い意味があります。は人間の身体にとって深刻な被害を与える、とても危険なものを表すのです。 にかかると、身体に様々な変化が生じます。痛みや不快感のほか、身体の感覚がなくなったり、神経や血管が損傷してしまうこともあります。の治療は、手術や抗生物質など、さまざまな方法がありますが、適切な治療をしなければ、重篤な合併症を引き起こし、最悪の場合、命を落とすこともあるのです。 という文字の背後には、私たちの身体にとって重要なことが込められています。身体を守るためには、病気になりやすい環境を避けたり、適切な食事や運動を行ったりすることが大切です。しかし、そのような努力を怠ると、にかかってしまう可能性があります。 さらに、にかかることは、私たちが生きる社会や自分自身の人生にも大きな影響を与えます。たとえば、職場での仕事や家族との交流など、日常生活においても疾患が表れることで、ストレスや不安を引き起こす可能性があるのです。 という文字は、単なる言葉ではありません。それは私たちが病気にかかる可能性のあることや、それによって私たちの生活がどのように変化するかを示す象徴的な言葉でもあります。疾患を引き起こす生活習慣や環境を排除し、注意深く自分自身を守り、良い生活習慣を築いていくことが、を防ぐためにできることなのです。 という文字には、私たちが健康で正常な生活を送るために非常に重要なことが込められています。私たちは、日常生活において自分自身に適切な注意を払い、健康について正確な知識を身につけることが必要です。そして、病気にかからないために、予防に努めることが大切です。という文字が私たちに与えるメッセージをしっかりと受け止め、健康な人生を歩んでいくことが求められるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)