0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疼 U+75BC Unicode文字

Unicode

U+75BC

数値文字参照

疼 疼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1u

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55a8

「疼」に似ている意味の文字

「疼」に似ている形の文字

「疼」の文字を含む単語

疼の説明

漢字

部首: 疒疒 + 5 画
総画: 10画10
筆順 :
字源
形声。「疒」+音符「冬」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ドウ(ドゥ)
漢音 : トウ(トゥ)
訓読み
うず-く、いた-む
熟語
疼痛
中国語
疼 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン...[出典:Wiktionary]

疼の文字を使った例文

」は、痛みや苦しみを表す漢字ですが、それだけではありません。この文字は、身体的な痛みだけでなく、精神的な苦しみや心の痛みも含んでいます。この文字は、人間の複雑な感情を表現する上で非常に有用であると言えます。 たとえば、人々は、失恋などの心の痛みを「き」と表現することがあります。この「き」という言葉が示すように、心の中で痛みが続くと、とても苦しい状態に陥ります。その苦しみは、他人にはわかりにくく、治療が難しいことがあります。 また、私たちは「痛」という言葉をよく使います。これは、身体的な痛みを表す言葉ですが、その痛みは様々な原因によって引き起こされます。たとえば、怪我や病気によって痛みが生じることがありますが、ストレスなどの心因性の痛みもあるのです。このような痛みを感じると、生活に制限が生じたり、精神的な苦しみを引き起こすこともあります。 それに加えて、「」は、欲求不満を表す言葉としても使われます。たとえば、何かを我慢しているときや、熱望しているとき、その欲求が満たされないと「く」と表現されます。このような状況下でのきは、焦燥感や不安感を引き起こすことがあります。 このように、「」という文字は、身体的なものから心理的なものまで、幅広い痛みや苦しみを表現する能力を持っていることがわかります。この文字が示すように、痛みや苦しみは、人間にとって避けられないものであり、我々が感じる全ての感情には深い意味があると言えます。私たちは、この痛みや苦しみから学び、成長していくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)