0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疫 U+75AB Unicode文字

Unicode

U+75AB

数値文字参照

疫 疫

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89u

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55ar

「疫」に似ている意味の文字

「疫」に似ている形の文字

「疫」の文字を含む単語

疫の説明

漢字

部首: 疒疒 + 4 画
総画: 9画9
異体字 : 𤶣(本字)
筆順 : ファイル:疫-bw.png
字源
形声、「疒」+ 音符「殳」。
意義
えやみ。伝染病。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヤク(表外)
漢音 : エキ
訓読み
常用漢字表内 : 常用漢字表内...[出典:Wiktionary]

瘟疫(英語:Pandemic),也称大流行,是指某种流行病的大范围爆发,其规模涉及多个大陆甚至全球(即全球大流行),并有大量人口患病。瘟疫中的流行病多为传染病,而这种流行病也被称为“大流行病”或“大流行性疾病”(英語:Pandemic disease)”。
根據世界衛生組織的定義,瘟疫/大流行的出現應符合下列條件:
一種新病原体在人群中出現;
病原体可感染人,并能引起嚴重症状;
病原易傳染,特別是在人與人之間傳染。[出典:Wikipedia]

疫の文字を使った例文

病(えきびょう)は、人々に対して深刻な被害をもたらす病気であり、もはや過去の出来事ではなく、現在でも大きな問題となっています。現代社会は高度に発展し、医療技術は進歩しているにも関わらず、病は未だに私たちの足元に存在しています。 これは、という文字が表すとおり、病気自体が広がりやすく、感染力が強いためです。また、病は流行する傾向にあり、一度流行が広がると、容易に制御することができません。 しかしながら、病に対しては、様々な対策が講じられています。最も基本的な対策は、手洗いやうがいなどの生活習慣の改善です。これにより、病原菌やウイルスの感染拡大を防ぎ、病の流行を抑えることができます。 また、医療現場においても、迅速かつ正確な診断が求められます。患者に対して的確な治療を行うことにより、病気の進行を防ぎ、病の拡大を防止することができます。 しかし、これらの対策は常に万全であるとは限りません。病は常に突然現れ、容易に制御することができないため、私たちはいつも警戒する必要があります。 そのためにも、私たちは一人ひとりが健康管理に努め、感染拡大のリスクが高まる状況を避けることが必要です。さらに、国や地域のレベルでの対策を着実に進めることが求められます。 病に対する対策は、医療現場だけでなく、社会全体で取り組む必要があります。そして、そのためには私たち一人ひとりが、病に対する危機感を持ち、正しい情報を得ることが重要です。 そのためには、政府や専門家、そして医療関係者からの情報に耳を傾け、正確な情報を得ることが必要です。また、情報を得るだけでなく、自己防衛策としての手洗いやうがい、そしてマスクの着用などを徹底することも重要です。 最後に、病は私たちにとって決して過去の出来事だけではなく、今も現実の問題であり続けています。私たちはいつでも警戒心を持ち、正しい対策を取ることで、疾病と戦い続けることが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)