0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瘜 U+761C Unicode文字

Unicode

U+761C

数値文字参照

瘜 瘜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%98%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CD%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-761C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55ic

「瘜」に似ている意味の文字

「瘜」に似ている形の文字

「瘜」の文字を含む単語

瘜の説明

Translingual
Han character
瘜 (Kangxi radical 104, 疒+10, 15 strokes, cangjie input 大竹山心 (KHUP), four-corner 00136, composition ⿸疒息)
a polypus
Re...[出典:Wiktionary]

瘜の文字を使った例文

(し)という漢字は、古来より日本語にあり、丸く膨らんだ形とともに、『冬』や『呑む』といった意味を表します。現代では、はあまり使われることはありませんが、それでも、この文字にはとても興味深い文化的背景があります。 という文字が表す性質には、飲み込むという意味や、一つのものが丸い形をしている特徴を持っています。また、この文字は日本に特有の漢字で、中国には存在しません。つまり、この文字は日本語の文化に特有のものであり、緻密な日本語表現を作り出すのに役立つ文字でもあるのです。 さらに、は生物学的な意味でも用いられます。は、牛や羊、豚などの脂肪を表すのにも使われます。この場合のは、肥満や健康上の問題を示唆することができます。また、蛇や獅子、虎などの動物の肉を表すのにも使われます。これらの肉は、一般的な肉とは違い、栄養価が高く、美味しいとされます。 さらに、という文字を用いた成句やことわざも存在します。たとえば、「して冬を極める」という言葉があります。これは、寒い日が続いている中で、少し寝不足になると、身体があたたまらず、冬の寒さが身にしみるように感じることを意味します。また、「って狐に化かされる」という言葉もあります。これは、少しでも驕ったり、油断したりすると、思わぬ欺瞞や誤解に陥ることを警告しています。 このように、という漢字は、日本古来の文化的な背景を持ち、飲み込むという意味や、丸い形をしていることを表し、生物学的な意味でも用いられています。さらに、を用いた成句やことわざは、日本語の緻密で美しい表現を生み出しています。 は、現代ではあまり使われることはありませんが、日本独自の文化や言葉の中で重要な役割を果たす文字です。この字が表す意味や形状を知ることで、日本語の緻密な表現や、日本文化に触れることができます。また、を学ぶことは、日本語の難しさや美しさ、文化的背景を学ぶことにつながります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)