0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疸 U+75B8 Unicode文字

Unicode

U+75B8

数値文字参照

疸 疸

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1t

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55a4

「疸」に似ている意味の文字

「疸」に似ている形の文字

「疸」の文字を含む単語

疸の説明

漢字

部首: 疒疒 + 5 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:疸-bw.png
字源
形声。「疒」+音符「旦 /*TAN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : タン
漢音 : タン
熟語
黄疸
中国語
疸 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

疸の文字を使った例文

という文字は、肝臓の障害によって引き起こされる黄を表しています。黄は、赤血球からのビリルビンの代謝物が正常に肝臓で処理されずに体内に蓄積することによって引き起こされます。 は、肝臓疾患の早期発見に役立つ重要な指標でもあります。肝臓は私達の体の中で非常に重要な役割を果たしており、肝臓の機能低下が引き起こされることによって様々な症状が現れます。 肝臓疾患には様々な種類があり、原因も多岐にわたります。ウイルス感染や薬剤投与、アルコールの過剰摂取などが原因となることがあります。しかし、肝臓疾患を予防するためには、健康的なライフスタイルを維持することが大切です。 肝臓疾患の初期症状は、疲労感や食欲不振、体重減少などがあります。また、肝臓が悪化すると、黄や腹水などの症状が現れます。このような症状が現れた場合には、早期に専門の医療機関を受診し、適切な治療を受けることが大切です。 食生活についても重要なポイントとなります。肝臓には、アミノ酸やビタミンなど、私達の健康に欠かせない栄養素を作り出す重要な役割があります。そのため、食生活によって肝臓の機能をサポートすることができます。特に、ビタミンCを含む果物や緑黄色野菜、食物繊維を含む穀物や海藻類などがおすすめです。 ただし、肝臓に負担をかける食べ物もあります。アルコールや加工食品、脂質の多い食品などは、肝臓に負担をかけるため、摂取量には注意が必要です。また、ダイエットによる過剰な摂食制限も肝臓に影響を与えるため、適度な食事制限を行うことが求められます。 肝臓は私達の健康に欠かせない臓器の一つです。健康な肝臓を維持するためには、適切な食生活やライフスタイルを維持することが重要です。また、早期にという症状が現れた場合には、専門の医療機関で適切な診療を受けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)