0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸭 U+9E2D Unicode文字

Unicode

U+9E2D

数値文字参照

鸭 鸭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bit

「鸭」に似ている意味の文字

「鸭」に似ている形の文字

「鸭」の文字を含む単語

鸭の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 5 画
総画: 10画10
異体字 : 鴨(繁体字)
筆順 : ファイル:鸭-bw.png
意義
かも
(家鸭)あひる
中国語
鸭 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yā (ya1)
ウェード式: ya1
広東語
イェール式: aap3, ngaap3
...[出典:Wiktionary]

鸭,俗称鸭子,是對鸭科部分「属」中的鸟类的通用名称,其餘同屬鴨科但不稱作鴨的有天鵝、鵝、雁及鴛鴦等。鴨均为游禽,通常体形比天鹅和鹅小,人们在淡水和咸水都可以看见它们的身影。[出典:Wikipedia]

鸭の文字を使った例文

群は水面に浮かぶ姿が美しく、多くの人々の興味を引きます。また、は水辺での生活に適応しており、泳ぐことが得意であることが知られています。そのため、見かけることができる場所も多く、人々にとってなじみ深い存在となっています。 しかし、にはさまざまな種類があり、それぞれに特徴的な姿や習性があります。例えば、アヒルは比較的大型で、カモは小さく、ヒシクイダックは暗い色の羽毛を持ちます。さらに、の中には、渡り鳥として知られるものもいます。彼らは季節ごとに移動することで、異なる環境下で生活をすることができるようになっています。 には、水中の生き物や植物を食べる点が特徴的です。そのため、彼らの菜食主義的な食性を考慮して、動物園や公園などでも、特殊な食事を与えることがあることもあります。また、彼らはその愛らしい姿から、昔から童話や絵本などに登場し、幅広い年齢層から愛される存在となっています。 は日本の文化でも重要な存在であり、旧暦の10月には「かもめ祭り」と呼ばれる一大祭りも開催されます。この祭りではを具材とした料理や、にちなんだイベントが行われるなど、に対する人々の愛情が表れています。 一方で、最近では、鳩と同様に、の寄生虫感染症の発生が問題視されています。特に都市部でのの多さや、彼らの環境に適した生活が増えたことで、寄生虫感染症の発生率が増加しているとされています。 は、美しい姿と楽しい生態から、多くの人々に愛されている存在です。しかしながら、人々が気をつけるべき側面も存在しており、との共存には、より深い理解が求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)