0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骉 U+9A89 Unicode文字

Unicode

U+9A89

数値文字参照

骉 骉

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqJ

「骉」に似ている意味の文字

「骉」に似ている形の文字

骉の説明

Translingual
Han character
骉 (Kangxi radical 187, 马+6, 9 strokes, cangjie input 弓一弓一一 (NMNMM), composition ⿱马⿰马马)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

骉の文字を使った例文

」という漢字は、馬の勢いや速さを表すことができます。 馬は古くから人類に親しまれ、その美しさや力強さから多くの人々に愛されてきました。中でも、速く走る馬は特に魅力的であり、古代から競馬や騎馬戦が行われてきました。 「」という漢字は、このような速く走る馬の勢いを示しています。この漢字を見ると、馬が全力疾走している様子が目に浮かびます。馬の筋肉が張り詰め、風を切って進む姿に、人々は感動を覚えたことでしょう。 また、「」は勢いや速さを表すだけでなく、強さや威厳も示します。馬は、その力強い姿勢や勇猛な性格から、古代には王侯貴族たちに寵愛され、騎馬兵団の象徴となりました。この「」という漢字には、そんな勇壮な馬の姿が込められているのです。 現代でも、競馬や乗馬は世界中で愛されており、多くの人々がその素晴らしさを感じています。特に競馬は、世界中の人々が集い、一日中熱狂的な歓声が鳴り響くスポーツのひとつです。競馬場で見る馬たちの美しさや勢いは、観衆の心を鷲掴みにする力があります。 「」という漢字が表す馬の勢いやスピードは、まるで自然そのもの。馬が風を切って進む姿は、人々にとって常に魅力的であり、その美しさは時代を超えて愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)