0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㢽 U+38BD Unicode文字

Unicode

U+38BD

数値文字参照

㢽 㢽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A2%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46K9

「㢽」に似ている意味の文字

「㢽」に似ている形の文字

㢽の説明

Translingual
Han character
㢽 (Kangxi radical 57, 弓+9, 12 strokes, cangjie input 弓尸十弓 (NSJN), composition ⿰弓弭)
References
KangXi: page 360, cha...[出典:Wiktionary]

㢽の文字を使った例文

、という文字をご存知でしょうか?この文字は、一見すると漢字のように見えますが、実はUnicodeに登録された非常に珍しい文字です。 この文字の意味は特にありませんが、Unicodeに登録されるには様々な条件があり、その条件を満たした文字のみが正式に採用されます。そして、は文字の形状が異なる別の文字との混同を避けるために、非公式の「互換漢字」として登録されたのです。 しかし、はただ単に「互換漢字」として採用されただけではありません。実は、この文字を使った面白い遊びがあるのをご存知でしょうか? それが、「たんこぶ」という遊びです。この遊びは、古くから日本で親しまれている縁起物で、名前の通り、という文字を手作りの紙で作って、たんこぶ状に形成し、幸運を呼び込むというものです。 このたんこぶは、儀式的に扱われ、特に受験期になると多くの人が作成し、合格祈願や幸運を招くために身に着けます。また、たんこぶを作ること自体が、手先の器用さと観察力を養う良い方法としても、非常に重要視されています。 縁起物やおまじないは、古くから私たちに伝わる文化の一つです。そして、その多くは文字や数字を使って縁起を担ぐものが多いですが、たんこぶを作るように、文字を手作りで作ることによって、文字への感覚がより深まり、それが後に人生の様々な場面で活かされることがあるかもしれません。 まとめると、という文字は、ただ文字としてUnicodeに登録されただけではなく、様々な縁起物やおまじないの中でも重要な役割を果たしている珍しい文字だと言えます。そして、たんこぶを作ることによって、手先の器用さと文字への感覚を高めることができるという利点もあります。私たちが身近な物事にも、多くの文化が息づいていることを覚えておきたいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)