0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

膼 U+81BC Unicode文字

Unicode

U+81BC

数値文字参照

膼 膼

URLエンコード(UTF-8)

%E8%86%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ia8

「膼」に似ている意味の文字

「膼」に似ている形の文字

膼の説明

Translingual
Han character
膼 (Kangxi radical 130, 肉+13, 17 strokes, cangjie input 月卜月月 (BYBB), four-corner 77232, composition ⿰月過)
References
K...[出典:Wiktionary]

膼の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり使われない漢字の一つですが、その形はとても特徴的で、文化的な背景があると言われています。とは、豚や牛、羊などの肉から作るジャーキーのことを指す言葉で、日本では古来、を作る技術がありました。は、肉を塩や醤油などで漬け込み、煮詰めたあと、風通しのいい場所で乾かして作ります。 は、保存食としても利用されていたため、戦国時代には、軍事力の強化にもつながりました。また、は栄養も豊富で、アミノ酸やタンパク質、ビタミン類が多く含まれています。そのため、遠征中や戦闘中の兵士たちは、を食べることで栄養を補給していました。 現代では、の需要は減少していますが、地方によっては、伝統的なの製法が残っているところもあります。また、スポーツ選手やアウトドア派の人々には、が好まれることもあります。は、脂肪分が少なく、栄養も豊富なため、ダイエット中の人や、筋肉をつけたい人にとっては、優れた食材として注目されています。 は、日本古来の食文化の一つであり、歴史や文化を感じさせる言葉です。また、現代でも、栄養豊富でヘルシーな食材として、注目されていることがわかります。今後、市場が拡大することや、を使った料理が注目を集めることもあるかもしれません。豊かな栄養と美味しさを持ったについて、さらに知っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)