0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸬 U+9E2C Unicode文字

Unicode

U+9E2C

数値文字参照

鸬 鸬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bis

「鸬」に似ている意味の文字

「鸬」に似ている形の文字

「鸬」の文字を含む単語

鸬の説明

Translingual
Han character
鸬 (Kangxi radical 196, 鸟+5, 10 strokes, cangjie input 卜尸心卜一 (YSPYM), composition ⿰卢鸟)
cormorant
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

鸬の文字を使った例文

鹚は、漁民にとって欠かせない存在である。長江や淮河の河口で漁獲量を増やすために、彼らは鹚に訓練を与え、漁に出かけさせる。これらのバードは、水中で魚を捕らえることができ、漁師たちはその得られる漁果に喜びを見出す。 しかし、鹚は水を離れることができないため、漁師たちは、お金を稼ぐために彼らを捕らえ、殺すことがある。鳥類愛好家たちは、これを防ぐために、鹚を保護するための運動を行っている。 鹚は、中国文化ではしばしば信仰の対象となってきた。この鳥は、神がからだを持ったものであると考えられてきたため、彼らを捕らえることは、神々への侮辱とされた。 一方で、鹚は、他の文化で異なったイメージを持っている。日本では、彼らは『ウ』の形を作り出すことができ、水面を泳ぐような美しさを持ち合わせている。歌舞伎などの芸術作品にも、鹚の姿はその美しさから重用されてきた。 鹚は、自然と深い関わりを持ち合わせている。自由に空を飛び、大地を渡って動き回る姿は、私たちに自然の中に生きる喜びを感じさせる。自然から得られるエネルギーや生命力は、私たちの生活を豊かにするため、彼らがいることで私たちは自然に感謝することができる。 鹚には、我々にとって多くの興味深い面がある。彼らは、漁業や文化と密接に関わっており、自然とのつながりを取り戻す手掛かりを私たちに提供してくれる。自然界に存在するものを尊重し、共存するために、私たちは、彼らを保護し、その美しさをより多くの人々に伝えることが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)