0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸮 U+9E2E Unicode文字

Unicode

U+9E2E

数値文字参照

鸮 鸮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6biu

「鸮」に似ている意味の文字

「鸮」に似ている形の文字

「鸮」の文字を含む単語

鸮の説明

Translingual
Han character
鸮 (Kangxi radical 196, 鸟+5, 10 strokes, cangjie input 口尸心卜一 (RSPYM) or X口尸心卜 (XRSPY), four-corner 67227, composition ⿰号...[出典:Wiktionary]

鴞、梟、貓頭鷹,是鸮形目(学名:Strigiformes)的鳥類。鸮形目是鸟纲中的目。眼睛大、嘴短而粗壮前端成钩状。相对于头部硕大的双目均向前是本目鸟类共有且区别于其他鸟类的特征,头部正面的羽毛排列成面盘,部分种类具有耳状羽毛。鸮形目在除南极洲以外所有的大洲都有分布,其中大部分物种为夜行性肉食性猛禽。
猫头鹰在西方的愛琴海和基督教文化中是“幸運、智慧”的象征,而在中国文化中卻有“厄运、恐怖”的意义,這与蝙蝠在中西文化中的定位正好相反。[出典:Wikipedia]

鸮の文字を使った例文

は、東洋に生息するフクロウの一種を表す漢字です。フクロウと聞くと、夜行性や神秘的なイメージを持つ方が多いかもしれませんが、実はその生態系には驚くべきことが数多く存在しています。 が生息する森林は、自然の驚異である種の多様性が特徴的です。例えば、フクロウの主食である小型哺乳類が種類豊富に生息していることが挙げられます。結果として、が生息する森林には、健全でバランスのとれた生態系が形成されることが多いです。 また、は人々の娯楽や文化にも深くかかわっている存在です。アメリカのクリスマスシーズンには、フクロウを飾ったオーナメントが多く販売されています。また、日本では、かつて武士の家紋として使われたことがあり、縁起物としても広く知られています。 しかし、フクロウの生息には様々な脅威があります。人間による森林伐採や都市開発が、が生息する森林を破壊してしまうことがあるためです。また、フクロウやその主食である哺乳類に対する餌取り遊びや、狩猟などの行為によって、生息数が減少することもあります。 という字には、オウムに似た形が見られますが、その生態や文化に深く影響を与えている存在であることは間違いありません。私たちがとともに生きるためには、彼らが生息する森林を守り、環境破壊や遊びによる脅威から彼らを守ることが必要です。が元気に生活し続けることができるように、私たちの行動が求められることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)