0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹈 U+9E48 Unicode文字

Unicode

U+9E48

数値文字参照

鹈 鹈

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmI

「鹈」に似ている意味の文字

「鹈」に似ている形の文字

「鹈」の文字を含む単語

鹈の説明

Translingual
Han character
鹈 (Kangxi radical 196, 鸟+7, 12 strokes, cangjie input 金竹心卜一 (CHPYM), composition ⿰弟鸟)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鹈の文字を使った例文

とは、鳥類の一種で、日本ではトキと呼ばれる鳥です。現在は絶滅危惧種に指定されており、保護の対象となっています。 は、長いくちばしと白い羽毛が特徴で、全身が黒くなっています。羽毛の白さが象牙のように輝くことから、「鳳凰の白い羽」と表現されることもあります。 トキは、日本全国に生息していましたが、乱獲や生息地の開発などによって大幅に減少し、今では本州の四国地方と、佐渡島、隠岐諸島、対馬に生息するのみとなっています。また、環境問題や災害の影響もあり、個体数は急速に減少しています。そのため、国や自治体などで保護活動が行われており、人工繁殖や生息地の整備、生息数の監視などが行われています。 が生息する場所は、湿原や水辺などの湿った環境が好まれます。湿原は、地下水が湧き出すため、豊富な水を供給する場所であり、トキが生息するための条件が整っています。水辺には、トキが好む餌であるカエルやエビなどが生息しており、トキはこれらを捕食することで生きています。 トキは、縄文時代から人間と共存しており、人々によって信仰の対象とされてきました。また、トキは漫画やアニメなどの作品にも登場することがあり、多くの人に愛されています。しかし、現在では絶滅の危機に瀕しているため、保護の対象として見守られているのです。 は、人々が無理なく自然と共存できる地球環境を創造するためにも、大切な存在です。生息地を保護し、生態系を維持することが、トキをはじめとする多くの生き物たちの未来を守ることにつながります。私たち一人ひとりが、自然と調和して生きることができる社会を築くことが、地球環境を守る上で大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)