0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹋 U+9E4B Unicode文字

Unicode

U+9E4B

数値文字参照

鹋 鹋

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmL

「鹋」に似ている意味の文字

「鹋」に似ている形の文字

「鹋」の文字を含む単語

鹋の説明

漢字

部首: 鸟鸟 + 6 画
総画: 11画11
異体字 : 鶓(繁体字)
筆順 : ファイル:鹋-bw.png
字源
「鶓」の簡体化。「鳥」→「鸟」。会意形声。音符「苗」+「鸟」。
意義
エミュー。
中国語
鹋 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: miáo (miao2)...[出典:Wiktionary]

鹋の文字を使った例文

は、非常に美しく優雅な鳥であり、その細長い首や縁側を伝う小さな足など、その全てが鳥の中でも特徴的なものである。 の美しさに惹かれる人々は多く、文学や詩、または絵画などの芸術においても度々登場する。その姿は、人々の心を和ませ、心を浮かせるものである。 しかし、一方では食用としても貴重な存在であり、長い歴史の中で多くの人々に愛され、食されてきた。は、栄養価が高く、脂肪分が少ないため、健康に良いとされており、特に冬季には地元の人々にとって重要な食料となっていた。 また、は狩猟の対象としてもとても人気があった。その華麗さから、狩りの対象として愛され、多くの猟師たちにとっても喜ばれる存在であった。 しかし、現代においては、は絶滅が危惧される希少種となっており、保護の必要性が高まっている。人々は、の美しさに惹かれる一方で、その保護にも力を注ぐようになってきている。 は、自然の恵みでもあり、多様な文化においても重要な役割を持つ存在である。その美しさは、人々の心を癒し、文化的な豊かさを生み出すものであり、を保護することは、私たち自身の未来を守ることにつながる。 今日、は文化的な象徴としても重要であり、野生で生息しているは非常に貴重な存在である。このような美しい鳥種を大切に保護することで、私たち自身の未来に貢献できることを忘れずに、生態系のバランスを守り、豊かな自然を守り続けていく必要があるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)