0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鹁 U+9E41 Unicode文字

Unicode

U+9E41

数値文字参照

鹁 鹁

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B9%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bmB

「鹁」に似ている意味の文字

「鹁」に似ている形の文字

「鹁」の文字を含む単語

鹁の説明

Translingual
Han character
鹁 (Kangxi radical 196, 鸟+7, 12 strokes, cangjie input 十木心卜一 (JDPYM), composition ⿰孛鸟)
species of pigeon
References
...[出典:Wiktionary]

鹁の文字を使った例文

鳥は長年にわたって、人々から愛され続けてきました。その色鮮やかな羽毛や、美しい歌声は、私たちに心地よい感覚を与えてくれます。しかし、鳥には他にも多くの魅力があります。 鳥は、彼らが生息する地域の環境に適応することができる素晴らしい生き物です。彼らの巣は、比較的大きな鳥でさえ作ることができない高い場所に懸垂されています。鳥は、住む場所によって巣を作る材料を選んでいます。例えば、森林地帯では葉や枝を、都市部では廃材やゴミを使って巣を作ります。 さらに、鳥は学習能力が非常に高いことで知られています。彼らは、周りの状況を洞察するために観察力を使い、それに応じて行動を変えることができます。例えば、水を求めている鳥は、水浸しになっているトイレの便器に向かって行き、飲んでいます。 鳥には、様々な文化的象徴が含まれています。アジア文化では、鳥は歓喜の力の象徴として見られています。また、鳥は幸運と繁栄の象徴として、中国文化でも愛されています。また、イギリスでは、鳥は国鳥として認められており、国の象徴となっています。 さらに、鳥は多くの言語で鳥の名前として使用されています。鳥、あげは、カササギ、ロビンなどがあります。これらの鳥の名前は、様々な文化で用いられ、人々の生活に深く根ざしたものとなっています。 最後に、鳥は美しい歌声を持っています。彼らの歌声は、我々に豊かな体験を与えてくれます。鳥の歌声は、単調な自然の音を補完し、私たちの心を癒してくれます。 鳥は、地球上で最も美しく、魅力的な鳥の一つです。彼らのすべての魅力を一つにまとめることは不可能であり、私たちは彼らの存在に対して永遠に感慨を持ち続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)