0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲊 U+9C8A Unicode文字

Unicode

U+9C8A

数値文字参照

鲊 鲊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C8A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bKK

「鲊」に似ている意味の文字

「鲊」に似ている形の文字

「鲊」の文字を含む単語

鲊の説明

Translingual
Han character
鲊 (Kangxi radical 195, 鱼+5, 13 strokes, cangjie input 弓一人尸 (NMOS), composition ⿰鱼乍)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

扎肉(越南语:Chả lụa/𱼓縷,河內方言:[zɔ̂ lûˀə];又称Giò lụa,西貢方言:[ca᷉ lûˀə])又稱肉设、豬肉扎,是越南食品,多以以豬肉、薯粉、魚露製成,也有牛肉的版本。同時可加入胡椒粒、豬皮、豬耳等以製成不同的風味。有指扎肉來源是有法國式香腸的影子,因越南曾為法國殖民地。[出典:Wikipedia]

鲊の文字を使った例文

という文字は、漢字の中であまり使われることのない非常にレアな文字です。しかし、この文字には意味があります。 とは、魚や貝などを塩や酢につけて保存することを意味する漢字です。そのため、この文字が示すのは、食物や調味料を保存する方法であると言えます。 このの文字を見ると、魚が甕に入れられる様子が浮かび上がってきます。古代中国では、どのように食物を保存するかは生存にかかわる重要な問題であり、塩や酢で食物を保存することは、重要な技術の一つでした。 現代でも、の使用方法は変わっていません。今日では、鮮度の劣化を防止するために、塩や酢で漬けた食品がよく使われています。たとえば、紅ショウガや梅干しなどは、の技術を利用して保存されている食品です。 また、という言葉は、道徳的な価値を持つこともあります。は古代の賢人たちが愛用していた語句の一つであり、それは人々が自然と調和して暮らすという思想を表しています。 自然環境に優しく、調和した生活を送ることは、現代社会でも重要な課題の一つです。の文字が持つこうした思想は、現代でも私たちの生活に役立っていると言えるでしょう。 という漢字は、食品の保存方法を示すだけでなく、古代の賢人たちが大切にしていた思想も表現しています。の文字を通じて、私たちは現代社会でも忘れてはいけない価値を見いだすことができると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)