0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱉 U+9C49 Unicode文字

Unicode

U+9C49

数値文字参照

鱉 鱉

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGJ

「鱉」に似ている意味の文字

「鱉」に似ている形の文字

「鱉」の文字を含む単語

鱉の説明

漢字

部首: 魚魚 + 11 画
総画: 22画22
異体字: 鳖(簡体字),龞, 鼈
筆順: ファイル:鱉-bw.png
字源
意義
すっぽん。
日本語
発音(?)
音読み
呉音: ヘチ
漢音: ヘツ
慣用音: ベツ
訓読み
すっぽん
熟語
中国語
鱉 *
ローマ...[出典:Wiktionary]

鳖(biē,又作鼈)是对鳖科(學名:Trionychidae)的一类软壳龟的统称,隶属龟鳖目下的曲颈龟亚目,中文俗稱甲鱼、團魚、水鱼、泥龟、王八等。约在1.5亿年前的侏罗纪晚期发源于亚洲,并在6,000万年前的古新世中期扩散至北美洲和非洲等地,多栖息于河流、池沼、稻田等淡水生境。現存2亞科、13属、约30种,其中一些种类是现存体型最大的淡水龟鳖目动物。
鳖科高度适应水下生活,能以腋窝直接吸收水中的氧气,亦可在水中2-3个小时不呼吸。常潜伏在水底的泥沙上,捕食小型水生动物,并会钻进泥沙里冬眠。体呈暗绿色;吻部突出,状似猪鼻,长度和厚度因种类而异;每足仅有三个趾爪,趾间常有蹼,可助其快速游泳。与龟鳖目中称作“龟”的物种相比,鳖的体形较为扁平,背甲由可见的肋板支撑革质软皮组成,而非坚硬并具有纹理的角质盾片,其外缘柔韧无骨板,称作“裙边”。
鳖科因其肉味鲜美且营养价值较高,常被人类作为补品食用,部分种类已濒临灭绝。[出典:Wikipedia]

鱉の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常にユニークなものの一つです。は、陸生のカメのような外見を持つ、淡水域に生息する爬虫類の生き物を表しています。は、夏場には川や池などの水辺でよく見かけられますが、その実は自然治癒力に優れた秘薬として数千年の歴史を持つことでも知られています。 中国では、古代からは食用として利用されてきました。また、の身体の一部である胃や肝臓には、体に栄養を与えるだけでなく、解毒作用があるとされており、特に夏場には暑気を取るための代表的な食材として親しまれてきました。 の秘密は、その身体に豊富に含まれる成分にあります。例えば、コラーゲンやヒアルロン酸は、美容や健康に欠かせない成分であり、はその成分が豊富に含まれていることで知られています。また、の身体にはビタミンAやビタミンE、ビタミンCなど、体に必要な栄養素がたくさん含まれています。 これらの成分は、血行や新陳代謝の促進、ダイエット効果のある代謝促進作用、美肌効果に優れた保湿作用など、健康に欠かせない効果があります。実際に、を食べることで美容や健康効果を期待する人々も増えてきています。 また、が持つ解毒作用は、昔から傷や病気の治療や、薬として使用されてきました。の身体には、ストレスや老化などによる体の毒素を排出することができる成分が含まれており、その効果は抜群です。 の秘密は、そういった成分に加え、その生態にもあると言えます。は流れの緩やかな浅瀬で生活し、その環境は非常にクリーンであり、水質が良いことが特徴です。このため、は自然界で環境保全の専門家として活躍しています。 という漢字は、その豊富な成分と生態系を通じて、私たちに多くのことを伝えてくれます。健康や美容、環境保全について学ぶ上でも、その魅力的な象徴となる存在であると言えます。今後もの存在に目を向け、健康と美容、そして地球環境を守っていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)