0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴓 U+4D13 Unicode文字

Unicode

U+4D13

数値文字参照

䴓 䴓

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LST

「䴓」に似ている意味の文字

「䴓」に似ている形の文字

䴓の説明

Translingual
Han character
䴓 (Kangxi radical 196, 鳥+4, 15 strokes, cangjie input 一月心卜一 (MBPYM), composition ⿰帀鸟)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

䴓の文字を使った例文

」という文字は、漢字コードに登録された非常に珍しい文字のひとつです。この文字は、中国に生息する小鳥で、日本では「ショウジョウトキ」として知られています。ショウジョウトキは美しい羽毛と鮮やかな色使いが特徴で、古くから日本人に愛されてきました。 ショウジョウトキは、温帯から亜熱帯にかけての広い範囲に生息しており、主に木の実や昆虫を食べます。彼らは、人間による環境破壊や、乱獲によって生息数が減少しています。しかし、近年では保護活動が盛んに行われており、徐々に生息数も増えてきています。 また、ショウジョウトキは、文化的な意味を持つことでも知られています。古くから日本では、ショウジョウトキを「鳳凰の使者」として崇められ、皇室や貴族の紋章にも使われてきました。また、日本の伝統芸能「能」にも登場し、美しい羽毛や色使いが役者たちの衣装にも取り入れられています。 現代の中国では、ショウジョウトキは保護鳥として国家レベルでの保護対象となっており、彼らを保護するために多くの取り組みが行われています。また、彼らの活動を通じて、自然環境の保全も促進することが期待されています。 このように、ショウジョウトキという小鳥は、自然環境や文化的な意味において、私たちに多くの価値をもたらしてくれる存在です。その美しさや存在感は、私たちに常に新たな価値を与えてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)