0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸹 U+9E39 Unicode文字

Unicode

U+9E39

数値文字参照

鸹 鸹

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bi5

「鸹」に似ている意味の文字

「鸹」に似ている形の文字

「鸹」の文字を含む単語

鸹の説明

Translingual
Han character
鸹 (Kangxi radical 196, 鸟+6, 11 strokes, cangjie input 竹口心卜一 (HRPYM) or X竹口心卜 (XHRPY), composition ⿰舌鸟)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鸹の文字を使った例文

という文字は、日本語にも存在していますが、現在は主に中国語で使われている漢字です。の意味は「カササギ」という鳥のことで、中国では縁起の良い鳥とされています。 「日高飛」という言葉があるように、は高く飛び、大胆な行動力や野心的な精神を表しています。また、カササギはしばしば群れを成して独自のダンスを踊ることでも知られており、社交性や集団での協調性を象徴することもあります。 それでは、をモチーフにしたオリジナルストーリーを考えてみましょう。 は、静かな山里に住む小さな鳥でした。山や林に住む仲間たちと共に、日々自由気ままに生きていました。しかし、ある日、はふと自分には何か大きな夢があることに気づきました。そして、その夢は「空高く飛び、世界中の鳥たちと一緒にダンスを踊ること」でした。 はその夢を追い続け、次第に成長していきました。彼女はとても優れた飛行技術を持ち、林や山を飛び回るうちに周りの鳥たちからも一目置かれる存在になりました。そして、ついに彼女は大空高く飛び上がり、夢の舞台へとたどり着いたのです。 しかし、そこには彼女が出逢いたかった鳥たちがいなかったのです。彼女は探し続け、あるトンボが「世界中の鳥たちが集まる場所」を教えてくれたのです。彼女はその場所にたどり着き、自らの技術とダンスセンスで多くの鳥たちから注目を集めます。 それからのは、色々なダンスにチャレンジしていき、輝かしい鳥たちの仲間入りを果たしました。そして、彼女は新たな夢を見たのです。「自分の技術や経験を活かして、若い世代の鳥たちに指導をすること」です。 そうして、は自分の夢を追い続け、新しい世代を育てることによって更に色々な可能性を手に入れました。彼女が「」としての復活を果たしたのは、彼女自身が色々な困難を乗り越えた結果だったのかもしれません。 この物語は、を通して「夢を追い続け、自分らしい人生を生きることの大切さ」と「人々とのつながりや社交性が成功への重要なキーとなること」を表現しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)