0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵗 U+9D57 Unicode文字

Unicode

U+9D57

数値文字参照

鵗 鵗

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWX

「鵗」に似ている意味の文字

「鵗」に似ている形の文字

鵗の説明

Translingual
Han character
鵗 (Kangxi radical 196, 鳥+7, 18 strokes, cangjie input 大月竹日火 (KBHAF), four-corner 47427, composition ⿰希鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鵗の文字を使った例文

」という文字は、日本の伝統的な文化において重要な役割を持っています。この文字は、ホトトギスとも呼ばれる鳥の名前であり、ホトトギスは秋の季語とされています。秋は、日本の四季の中でも特に美しく、多くの人々が秋の景色を楽しむために旅行や散歩をする季節です。 また、「」という文字は、鳥という生き物が持つ豊かな自然の象徴でもあります。鳥は、空を自由自在に飛び回ることができ、美しい歌声を持ちます。そのため、鳥という存在は、人々にとって希望や自由、豊かさなどの象徴となってきました。 さらに、「」という文字は、漢字文化圏でも広く知られた存在です。たとえば、中国の文学作品である「山海経」には、鳳凰(ほうおう)や麒麟(きりん)などとともに、「」が登場します。この作品には、中国の古代において信じられた神話や伝説が収められており、現代においても多くの人々から愛され続けています。 また、「」という文字は、音楽にも関連しています。たとえば、日本の古典的な音楽である雅楽には、「鳳凰」や「鹿鳴館」などの曲名がありますが、これらの曲の中でも「」が登場する曲があります。この曲は、楽器の笙を使ったパフォーマンスが特徴的で、聞く者を美しい音の世界へと誘います。 「」という文字は、日本や中国などのアジア圏において、自然や鳥、音楽など、人々にとって重要な価値観を象徴する存在として広く知られています。この文字が持つ豊かな意味合いから、私たちは自然や音楽など、人々を幸せにするものに向き合う姿勢をもっと大切にするべきであると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)