0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸻 U+9E3B Unicode文字

Unicode

U+9E3B

数値文字参照

鸻 鸻

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bi7

「鸻」に似ている意味の文字

「鸻」に似ている形の文字

「鸻」の文字を含む単語

鸻の説明

Translingual
Han character
鸻 (Kangxi radical 196, 鸟+6, 11 strokes, cangjie input 竹人一弓一 (HOMNM), composition ⿰行鸟)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鸻の文字を使った例文

とは、日本語では「シギ」または「ヒドリガモ」と呼ばれる鳥の一種です。体長は30cmほどあり、灰褐色の羽毛が特徴的です。身軽で俊敏な動きをすることから、「水鳥のサバンナキャット」とも呼ばれています。 は、湖沼や河川、沼地などの水辺に生息しています。泥の中からエビや蟹、小魚などを取り出すために、くちばしを短く、わずかに上に曲げています。そのため、は「くちばしを後ろに曲げた鳥」という意味の「hirundo」に由来するとも言われています。 は、湖沼などの水辺に棲むために、人間によって造られた釣り池や治水目的で作られたダム湖にも生息しています。しかし、人間の活動によって汚染や環境破壊が進んでいるため、生息数が減少しています。 そんな中でも、は環境の変化に適応し、生き残ってきました。例えば、人間によって作られた農地や都市公園にも生息しています。また、国際自然保護連合(IUCN)が鳥類のレッドリストを作成している中で、は「軽度懸念(Least Concern)」の指定を受けています。 は、自然環境が大切だということを教えてくれる鳥です。私たちも、自然環境を保護することが大切だということを忘れずに、地球環境の改善に一緒に取り組んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)