0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷃 U+9DC3 Unicode文字

Unicode

U+9DC3

数値文字参照

鷃 鷃

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%83

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6beD

「鷃」に似ている意味の文字

「鷃」に似ている形の文字

「鷃」の文字を含む単語

鷃の説明

Translingual
Han character
鷃 (Kangxi radical 196, 鳥+10, 21 strokes, cangjie input 日女竹日火 (AVHAF) or X日女竹日 (XAVHA), four-corner 67427, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

鷃の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい文字であり、日本語においてはあまり使用されていません。しかし、この文字には深い意味が込められており、それは鳥の鳴き声を表すことです。 は、小さな鳥の一種であり、特に東アジア地域に生息しています。その鳴き声は非常に高く、かすかに聞こえることが多いため、人々はこの鳥を見つけるのが困難だと言われています。 しかし、の鳴き声は人々にたくさんの魅力を与えています。その高い声は、山や森林の中で鳴くと非常に美しい響きを生み出し、人々を癒してくれます。また、の鳴き声は、自然界における音のバランスを取る上でも重要な役割を果たしています。 さらに、には文学においても深い意味が込められています。古典文学においては、の鳴き声は季節の移り変わりを表す象徴的な意味合いを持っており、古代から多くの歌や俳句で歌われてきました。 現代でも、の鳴き声は文学作品において重要な役割を果たしています。例えば、『走れメロス』という短編小説には、の鳴き声が物語のクライマックスに登場します。 こうした背景から、は私たちにとって大切な存在であると言えます。私たちは、自然界の中で生きる多くの生物たちが持つ魅力や美しさについて、もっと大切に考える必要があるでしょう。の鳴き声を聞くことで、私たちは自然と調和した生活を送り、自然との共存を実現することができるのです。 最後に、という文字が持つ意味を考えることで、私たちは自然と向き合うことの大切さを再認識することができます。私たちは、自然環境を守り、豊かな未来を築くために、共に取り組んでいくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)