0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鷊 U+9DCA Unicode文字

Unicode

U+9DCA

数値文字参照

鷊 鷊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B7%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DCA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6beK

「鷊」に似ている意味の文字

「鷊」に似ている形の文字

鷊の説明

Translingual
Han character
鷊 (Kangxi radical 196, 鳥+10, 21 strokes, cangjie input 一月竹日火 (MBHAF), four-corner 17227, composition ⿰鬲鳥)
pheasant
D...[出典:Wiktionary]

黄腹角雉(學名:Tragopan caboti),别名角鸡、功曹鸟、吐绶鸟、吐綬雞、綬鳥、鷊,是中国特产的一种鸟,主要分布于浙江,在福建、广东、湖南亦有分布。食物主要是植物的果实。目前,中国唯一的黄腹角雉保护地为乌岩岭。雄性黄腹角雉的下巴长有彩色的肉裙,平时收拢,发情时向下展开,宛若口吐绶带,所以古人称之为“吐绶鸡”、“吐绶鸟”。然而现代人却把不会“吐绶”的火鸡为“吐绶鸡”。[出典:Wikipedia]

鷊の文字を使った例文

(イタチ)は、巧妙で活発な動物である。彼らは狩猟技術に長けており、主に昆虫、小さな哺乳類、鳥、卵、果物や野菜を食べる。彼らは夜行性で、屋根裏部屋や壁の裏など、隠れ家を探して暮らしていることが多い。 しかし、彼らは非常に鳴き声が独特であり、その声を聞くと不吉な予感を感じることがある。その声は悲鳴のようにも聞こえ、しばしば不吉な伝統的な占いにも使われる。 には、まだ知られていない多くの秘密があります。例えば、彼らは赤ちゃんの尿(臭いが強烈であるため)を嫌うため、赤ちゃんの部屋にの毛皮を敷くことがあると言われている。一方、彼らの毛皮は非常に柔らかく、暖かいため、寒い地域ではコートやブーツなどの衣料品に使われることもある。 また、一部の文化では、は非常に尊敬され、冠やネックレスなどのジュエリーのデザインにも使われることがある。彼らは機敏な動きと、鮮やかな色の毛皮の組み合わせで、美しく、エレガントであるとされます。 しかし、は家畜や家庭用品に多大な害を与えることがあり、そのために駆除することもあります。彼らが人間の生活に及ぼす影響は、肯定的なものから否定的なものまでさまざまであり、依然として多くの研究が必要です。 総じて、は、自然に生息する動物であり、彼らには生き残るための巧妙さがあります。は、私たちに多くのことを教えてくれる存在であり、彼らが持つ秘密は、まだまだ解明されていないことが多いです。私たちは、彼らと穏やかに共存する方法を見つけ出し、彼らが生き残るために必要な環境を保護することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)