0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵨 U+9D68 Unicode文字

Unicode

U+9D68

数値文字参照

鵨 鵨

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWo

「鵨」に似ている意味の文字

「鵨」に似ている形の文字

鵨の説明

Translingual
Han character
鵨 (Kangxi radical 196, 鳥+8, 19 strokes, cangjie input 人口竹日火 (ORHAF) or XX人口竹 (XXORH), four-corner 87627, composition ⿰舍...[出典:Wiktionary]

鵨の文字を使った例文

は中国に生息する海洋魚で、日本語では「ドンコ」とも呼ばれる。はその特徴的な外見から、生物学的にも興味深い種として知られている。 は全長1メートルを超える大型魚で、体表は茶褐色をしており、背びれと胸びれには白い斑点がある。その顎は非常に強力で、貝殻や海藻を食べることができる。また、は体内にオイルを含んだ肝があり、このオイルは高い栄養価を有しているため、食用としても重要な存在である。 一方で、は人間による漁業や環境汚染の影響を受けており、野生種としての生息数が減少している。さらに、はシンボリックな存在としても注目されており、中国や日本などの文化圏では、美的評価や精神的な象徴としての意味合いを持っている。 たとえば、中国ではは「龍の友」として、開運のシンボルとして扱われることがある。また、漢字にも「」という字はあるが、これは「からすみを出す魚」を意味する。からすみは高級食材として知られており、がからすみを出すということは、豊かな富や繁栄を象徴するとされる。 一方、日本ではは「ドンコ祭り」という祭りで、その存在感が広く知られている。この祭りは、漁のシーズンに合わせて山口県萩市で開催され、多くの人々が集まり、を神様として祀る。この祭りは、という存在が地域文化にとって重要であることを象徴している。 以上のように、は生物学的な興味を惹きつけるだけでなく、文化的・社会的な意味合いも持っている。私たちは、の保全や文化的な価値を理解することで、自然と人間の関係性を見直し、より持続可能な世界を実現することができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)